♪ラジオ放送・文字版「世の光」

   1952年以来、キリスト教会が協力して全国民放ラジオで放送して72年、
PBA『世の光』を文字で 

##あのこと このこと (後半)

2005年11月27日 | Weblog


6 おそらく私たちの結婚生活はもっとたくさん変わり得るだろう
  もしあなたに言ったことを私がすべて自分に向けて言ったなら

7 私はもうこれ以上あなたを責めずまた自分も責めない所に至らなけれぱならない
  そして自分を赦しあなたを赦すことを学ばなければならない
  なぜなら私たちは赦されているのだから

8 愛について語るなど不可能なことだと時々思える

  たぶんその時にこのことは語れるだろう
    自分を相手に賭けていくことについて
    責任について
    自分の意志を働かせることについて
    選びとることについて
    尊ぶことについて
    自分を愛することについて
    傷つきやすさについて
    自分たちの行動のもたらすものについて
    腹の内をさらすことについて
    痛みを耐える心づもりについて
    受容について

  私たちがこのことをできたなら
  もう私たちは愛について語ったということに違いない
    

            ウルリッヒ・シェーファー 『成長する愛』より


***

日曜日には、 ラジオ放送からではなく
こういうのを、英文から訳して掲載しています。
過去の分は カレンダーの日曜日をクリックしてみてください。
公開するのは原書の一部分となるよう過去ニケ月分程度といたします。
  

***

このサイトは URL名として http://yonohikari.biblical.jp 
が使えます。携帯からもこのURLでどうぞ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■わたしが道であり、真理であり | トップ | ■わざわいではなく »