伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

ロールケーキ

2009年10月27日 | お菓子


昨日は一日中激しい雨そして時折強い風も吹いて
まるで真冬のような寒い日でしたが、
今日はこれから晴れそうですので
露天市で濡れたテントを庭で広げて乾かし、
シートも洗って出発の準備です。



蜂蜜入り全粒粉パンはこちらのホームベーカリーのお任せコースで
4時間30分で焼き上がります。
その間にこちらのミキサーでホイップした生クリームを
焼き上がったロールケーキに挟んでお茶の時間に・・
他の果物がなかったのでメロンを入れてみました。

いつもホームべーカリーを使う時は寝室の奥にある
納戸から出していたのですが、
キッチン奥のコーナーに本棚を新たに作ってあいた部分に
定位置が出来ましたが、キッチングッズがどんどん増えて
またすぐに乱雑になってしまいそうですが



夕飯には卵や残っていた野菜も使いきって
明日から出かけますので来週までブログをお休みします。
今度する時に紅葉の写真を少しはお見せできるでしょうか?



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (シュフ)
2009-10-27 06:34:37
パンとロールケーキが同時に出来ちゃうなんて
ほっこりさんはやっぱりすごい~。
どちらも長らく作ってないです(。_。*)))モジモジ
HBは確かに買ったら私もまずは納戸に置くことになりそうですが
キッチンに定位置ができると便利ですね。
毎回出してくるのは面倒ですもの・・・

明日からお出かけなんですね~ご旅行ですか?
紅葉のお写真楽しみにしております♪
返信する
Unknown (yumi)
2009-10-27 06:47:21
ほっこりさん~おはよ~!

台風も遠のいてお天気も心配ないようですね!

紅葉もきれい見れると良いですね~♪

すてきなドライブになりますように・・・

その前に冷蔵庫整理かな^^

我が家は納戸がないのでHBがでで~んと存在感ありで居座ってます^^;
返信する
おはようございます。 (エルリック)
2009-10-27 07:35:21
今朝はお天気になってよかったですね
お孫ちゃんに会えるの嬉しいですね。
素敵なお誕生日になりますように
そして、紅葉も楽しみにしていま~す

ロールケーキとっても美味しそう
道具も所定の位置が出来ると、お部屋がすっきりしていいですね
日々増えていく物の置き場所は本当に困るものです
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-10-27 08:19:55
おはようございます♪
明日から長野でしたものね。
もうあちらは紅葉かしら?お天気がよいといいですね
気を付けて行ってらしてくださいね。
返信する
おはようございます (kei)
2009-10-27 09:59:38
長野は寒いのでしょうか?
気をつけて行って来てくださいね
秋の長野の
楽しみに待ってますね
返信する
Unknown (gutti)
2009-10-27 12:59:14
こんにちわ^^

今日はいい天気になりましたね♪
長野・・大分冷えるのでしょうか??

甥っ子が結婚して長野に住んでるんですけど
長野の冬は・・すごく寒い~~って言ってたの思い出しました

紅葉も見ごろなのかしら??

楽しみにしています^^

おきおつけて~~~楽しんできてくださいね♪
返信する
シュフさんこんばんは^^ (ほっこり)
2009-10-27 18:40:11
明日からはこの週末に開催されるクラフト展
のために長野方面に行きます。
その前に途中友人のところに寄ったり、
娘の家に行って孫と遊んだり・・・

これで今年最後のクラフト展になりますが、
今回はお天気が良ければよいのですが…
返信する
yumiさん^^ (ほっこり)
2009-10-27 18:43:10
紅葉にはまだ少し早い季節のようですが、
長野と言えばりんご・・・・
こちらでは売っていない紅玉が売っているので
それを買って帰ってくるのも楽しもの一つです。

HBは置き場所が決まったのですが、
まだ納戸にたまにしか使わない餅つき器が
返信する
エルリックさん^^ (ほっこり)
2009-10-27 18:49:13
キッチングッズは一つ減らしたと思っても
また欲しいものが出てくるのでなかなか減らないですね。

使わないものは捨てるといいのでしょうが
捨てたそばから他のものが買いたくなってりしますから…

信州の山の方は少し紅葉が始まっているでしょうか?
返信する
ちびままさんこんばんは^^ (ほっこり)
2009-10-27 18:52:51
今日は昨日とは比べ物にならないくらい
温かくて気持ち良い一日でしたね。

個のお天気が週末の長野まで持ってくれるとよいのですが…

最後のクラフト展・・・行ってきますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。