伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

アーモンドサブレ

2013年07月21日 | お菓子

あんなに暑かったのがうそのように3~4日過ごしやすい日が続いています。
ゆっくり歩いて20分ぐらいかかる集会場まで投票に行ってきました。
帰りは大回りして散歩がてら2時間近く歩いて帰って来たのですが暑くないので全然疲れません。。。

偶然にも私たちと入れ違いに息子夫婦も軽井沢に行っていたらしく
お土産に送ってくれた香りのよいコーヒーを入れて
昨日焼いたアーモンドプードル入りサブレをつまんで・・・ランチ前でしたが

カサブランカが今年も開きだしました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2013-07-21 19:34:07
こちら大阪は、もちろん日中はカンカン照りで暑いのですが
夜は意外に涼しくて、新調したエアコンも出動する機会がない状態です^^A

アーモンドサブレ大好きです。
でも滅多に食べる機会がありませんが
そういったものも、ほっこりさんの手製なんですね♪
(すごいな~)

わぁ~見事なカサブランカ☆
ふわ~っと、香りがいいですよね~
夏って感じがしますね^^
返信する
こんばんは^^ (Cinnamon)
2013-07-21 22:39:06
まぁお庭にカサブランカ
他界した父が大好きなお花でした。

珈琲に手作りクッキーでお茶の時間。
すご~く素敵な時間の流れが伝わってきます。
      いいなっ
返信する
いいな~。 (シュフ)
2013-07-22 08:34:19
こちらはまだまだ暑いです~。
そういえば関東に住む友人からも
今日は過ごしやすいよ~とメールが・・・
私の住む街は九州でも北部なので
暑さは厳しくはないのですが、やはりまだまだです・・・
昨日は息子、3回家でプール遊びしました♪

カサブランカ素敵ですね。
お茶の時間も羨ましいです♪
でも私も今日は息子が保育園なので
母とちょっとお買い物にでかけてきます。
返信する
さっちんさんおはよう^^ (ほっこり)
2013-07-22 09:22:54
周りに木々が残っている環境ですので
このところ暑さが和らいでかなり涼しく感じられます。

サブレ・・・バターが室温で柔らかくなりやすい今の季節が
意外と作りやすいですよ!
生地を作って平らに延ばしてラップに挟んで冷蔵庫に入れておくと
いつでも出して型抜きして焼けば良いので
夏休みに来る孫も自分で型抜きしておやつに食べれるので・・・
返信する
Cinnamonさん^^ (ほっこり)
2013-07-22 09:27:26
このカサブランカは次男が私の姉に新築祝いに送ったものでしたが
姉が東京に再度移住してしまったので我が家に移して
もう6年位になります。
台風で倒れてしまって咲かなかった年もあったのですが・・・
返信する
シュフさんおはよう^^ (ほっこり)
2013-07-22 09:43:59
こちらはこの所どうしたのかしら?と不思議に思うほど涼しい日が続いています。
こんな日がいつまでも続くわけはないのですが・・・

息子君もすっかり水遊びが気に入ったようですね!
一時も眼を離せないパパやママは大変でしょうけれど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。