伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

バラの香りのシフォンケーキ

2013年11月04日 | お菓子
東北楽天・・日本一おめでとう
日頃は野球中継をあまり観ないのですが昨夜は最後まで熱中しました。

久しぶりに坂道を登って大室山の近くまで二時間弱のお散歩
とは言っても何軒かの庭先で顔馴染の方々と立ち止まってはおしゃべりしたりで
歩数計の目盛りは
帰ってからのお茶のお伴は食用のバラ水(200㏄)を入れて友人宅で焼いたバラの香りがするシフォンケーキの残り・・・・

冷蔵庫も綺麗になったので明日からちょこっと出かけます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (さっちん)
2013-11-04 09:14:54
私も、普段はみない野球中継を
思わず見入ってしまいました^^A
星野監督、やっぱりステキでしたね☆

きゃ~
ほっこりさん、どちらまで~?
スーツケースと言う事は。。。海外?
ガイドブックもあることですし^^
いいないいな~
道中お気を付けて、ステキな旅になるといいですね^^
また、旅行記楽しみにしています♪
返信する
さっちんさん^^ (ほっこり)
2013-11-04 15:21:53
こちらより一か月ぐらい季節が前倒しの場所なので
もうかなり寒~いようですが。。。

風邪をひかないようにいってきますね(笑)
返信する
いってらっしゃい~! (シュフ)
2013-11-05 07:58:48
やはりご旅行に・・・冷凍庫の整理といわれていたので
もしや?と思っていたんですよ♪

場所は・・・わたし、わかっちゃいました~多分、間違いないと思います。
思い出の地を巡られるのかな?
結構もう寒いと思うので、体調に気をつけられてくださいね!
また旅行記たのしみにしてます!!
返信する
Unknown (waiwai)
2013-11-12 10:45:10
ご無沙汰していたら・・・・お気をつけていってらっしゃ~い

旅行記楽しみにしていますよ

あ~それにしても・・・美味しそう・・・。
返信する
あら (フムフム)
2013-11-12 14:57:18
ご無沙汰していたらご旅行にお出かけになっていましたか~
無事のお帰りをお待ちしています。
返信する
シュフさん・waiwaiさん・フムフムさんへ (ほっこり)
2013-11-15 05:06:36
シュフさん!waiwaiさん!フムフムさん!
留守の間にコメントを残していただいてありがとうございました!
最近は海外を旅行していても各ホテルや空港にはWi-Fi
設備が整っていて、ビジネスの方だけでなく
普通の旅行者もインターネットに向かっている方が多いのに驚きますが、
私にはそんな器用なことはできませんので日常を忘れて旅を楽しむことに専念しました。
これからもこのスタイルで行くと思いますのであしからず(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。