その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという里で百姓に成りきれるかな?

妻ばん

2017-11-23 09:28:13 | 新規就農

「ノビル」に…「胸の高まり」という花言葉が

「いい夫婦の日」実にベタな話題ですが、結婚30年も経てしまえば、画像のノビルのように、互いが見つめる方向が少々ずれている。(それはそれで良いとも考えておりますが^^;)夫婦と同居人の線引きは…お互いに干渉はしないが、居ないと落ち着かないのも事実であります。
妻がオバさんになったと思う瞬間…パジャマ姿、突き出たお腹、オナラ、後ろ姿に韓流ドラマと30代男性が感じるキーワードが出て来るでてくる。これ30代の夫婦ですからねぇ…アラカンのオバさんと『オジSUN』の場合は、バアさんになったと思う瞬間と読み替えなければいけないかなぁ?昨日は、長距離出張の予定でしたが急遽キャンセル。正直、雪の峠越えの運転は気が重い。「明日は祝日だから二人で泊まったら良いじゃないですか?」と部下の女性…「人妻と二人はまずいでしょう。」と返すと「ナイナイ!」と返って来ました。「それは私が紳士であるとの褒め言葉と受け止めるべきか、危険な香りのしないオヤジと見なされているのか複雑である。」と再び返す^^;
妻のオバさん化を云々するよりも、自分自身が初老の域に達していることを自覚するべきだねぇこりゃ~。今日は「勤労感謝の日」…日頃の勤労に感謝して仕事はしないと決めている祝日でありますが、今年は積み残しの雪囲いを終わらせなければ…動きは次第に鈍くなっておりますよ^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈みゆく船 | トップ | 眼差し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新規就農」カテゴリの最新記事