その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという里で百姓に成りきれるかな?

失うこと

2017-06-24 08:51:38 | 新規就農

コスモスには「乙女の真心」という花言葉も

小林麻央さんの訃報に接し、同じ病気の彼女のブログに励まされ、勇気づけられて来た方々が落ち込んでしまうのではないかと心配してしまいます。
私は、小学校6年生の時に担任の先生(♂)が胃ガンで亡くなりました。まだ35歳くらいだったでしょうか、とても早い旅立ちでした。当時は、ガンの告知がまだ一般的ではなかったから、当初は胃潰瘍の手術を受けたという話を本人も信じていたのかどうなのか?夏休み前に再入院し、秋に亡くなってしまわれた。子どもたちの心には、深い悲しみが刻まれたことは確かであります。
お盆には、墓標に線香をあげるだけ…いつの間にか先生を遥かに超える年齢まで生きてしまいました。早過ぎる死と無為に生きる日々…残された者の心には、必ず思い出だけは生き残る…御冥福をお祈りいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どろぼう | トップ | 地下活動… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新規就農」カテゴリの最新記事