その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという里で百姓に成りきれるかな?

当選しました!

2016-09-23 12:12:48 | 新規就農

霜降り米沢牛…とんと見ていない^^;

出稼ぎ先のメールボックスに「当選しました。お急ぎください!!!」とのメールが配信されました。何と陳腐なフィッシングメール(詐欺)…「こんな物には引っ掛かりません。」と無視を決め込んでいたら、昨年参加した見本市事務局からのご案内、同日開催されるセミナーの無料招待券が当たったとのことであります。(結局、見てしまっている^^;)実に紛らわしい案内状であります。主催者側(代理店)のあの手この手の誘客作戦の一環でありましょうが、詐欺師紛いの宣伝文句…発想が同じというところが面白い。(しかし、「無料」「当選」という二文字に弱い『オジSUN』であります。)


「シラン」…無視出来ないコピーを考える^^;

「もれなくプレゼント!」…前沢牛の食べ比べ。「加工肉」「成形肉」「前沢牛」を525円(消費税計算を間違っている!)で食べ比べ、正解者には、5,250円相当(だから、消費税計算が間違っていますって!)の前沢牛をプレゼントという店頭ポスターが…「こんなもん、誰が食べても分かるだろう!」とズボンのポケットから小銭を取り出して、前沢牛はコレ!と自信のあるボックスにお金を入れましたけれど。
「アレッ?まだ、ひと口も食べてないし、エントリーシートも書いていませんけれど…騙された?」というところで夢から覚めました^^;
5,400円相当(消費税は8%です!)のお肉を525円で手に入れようとする心理…危ないあぶない。しかし、ポケットの中に100円玉5枚と数十円しか残っていなかったことの方が気になる夢でしたけれど^^;(詐欺には注意いたしましょう!)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死後離婚 | トップ | 3秒診断… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢でよかった (狛犬)
2016-09-23 06:45:40
夢でよかった。

最近、メール詐欺もあの手、この手で、心の隙をついてきます。(よくばり?意地汚い心?)

なので、ぐっと、ガマンしなければと思う毎日。

無料、特売、あなただけには、弱い
返信する
やっぱり (夢屋)
2016-09-27 07:09:03
狛ちゃま♪
返コメ遅れてごめんなさい^^;
やっぱり、釣られ(惹かれ)ますかぁ~?
無料、特売も魅力的な言葉ではあります!
返信する

コメントを投稿

新規就農」カテゴリの最新記事