その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという里で百姓に成りきれるかな?

3秒診断…

2016-09-24 12:15:01 | 新規就農

「マルメロ」の花言葉は…誘惑^^;

「当選しました!」というタイトルで、一気に閲覧数が増えましたけど…他所様の事でも、こうした言葉には人を引き付ける何か魅惑があるようです^^;
ならば本日は「はじめてのア○ム」で有名な消費者金融の「3秒診断」を試してみました。年齢と性別、借入状況を入力するだけ…「56歳、既婚男性、他社借入0円」ならば、即座に「融資可能と思われます。」と診断結果が返って来ました。(当然でしょう^^;)
ならば、年齢制限は…70歳で融資判断不能とのこと。フリーダイヤルでご相談くださいとのことであります^^; 「56歳、既婚男性、他社借入4件10万円」ならば…これまた融資判断不能とのことであります。


その内、ボロボロになりますかねぇ?

「3秒診断」で遊んでみまして、どうやら他社借入(銀行ローンや住宅ローンを除く)3社までが、スピード診断の限界らしいことが分かりましたけど^^;
さすがに、次のステップでは自宅住所や勤務先を登録する必要があるので、「遊ぶ」ということは控えましたけれど…他社の融資限度額を審査して頂きましたら、現在の年収では希望額の半分でした。(これ以上書くと年収がバレちゃいますので^^;)
景気の良い時代でしたら、マイカーローンも金利15%などということもありましたが、100万円の融資での適用金利が15%…返済方法にもよりますが、場合によっては金利負担だけで、元金がほとんど減っていないなどと言うことも…「ご利用は計画的に…。」という尚書きが気になる「お遊び」でしたけれどね^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選しました! | トップ | 認知症予防 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新規就農」カテゴリの最新記事