夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

無力だと感じる時

2007-03-28 11:08:43 | Weblog
あー。 どうして? 何で?
上手く行かないの?
一生懸命してるのに。
何で、ダメなんだ。 
自分だけ。
そんな風に、思う時がないだろうか?

あるいは。
世の中、コネだな。
やっぱり。
権力と金だ。
それさえあれば、大した事ないヤツでも。
上手く成功してる。

自分の実力や、力がない。
自分に、原因がないのに。
他の、社会の風潮に負けた。
本人の力、以外の物に。

何かが、足りない。
ゴマをする。
したくない人もいる。
必要以上に。
ご機嫌伺い。

自分1人で、出来る事には限りがある。
オールマイティ。
いない。
だから、誰かの力を必要とし。
誰かからも、頼りにされる。

すべてを、自分1人でして来た人。
かなりの実力と、プライドがある。
皆が、持っている訳ではない。
仕事と割り切って、頭を下げる。
プライベート迄、したくはない。

プライドなんか。
あっても、大して役に立たない。
そう思っている人も、いるだろう。
無力だと、自分が感じた時。
あなたは、どうしますか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生は今? | トップ | 心のオアシスは何ですか? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事