夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

笑わせれば・・・

2015-09-23 09:01:19 | Weblog
最初は、通り一遍の
世間話であっても
人は、心を開けば
相手に話をする。

徐々に自分と、そりが合う
人間だと分かれば、かなり
個人的な内容も喋り出す。

私は職業柄、幅広い
年齢層と接する機会が
あるし、生まれた時から
全く人見知りをしない
性格で、初対面の人と
すぐに距離が縮まる。

物心が付いた時から
家に来る他人に興味が
あり、家族以外の人間で
あれば、別に誰でもいい。
家族は、いつも目にする。
だから、目新しくない。

それと同じ位、自分が
面白いと感じる相手と
心を通わせる傾向が高い。

趣味や習い事で複数の
人間に出会っても、
喋りたいと思ったり、
親しくなる人間は全員
という訳ではないから。

一緒に居て暗い人、
気分が滅入る話を
するタイプとは自然と
離れていくだろう。

学校で人気のある子は
勉強が出来る秀才より、
面白い人や目立つタイプ。
所謂、人を惹きつける
能力に長けている子供だ。

笑うとは、誰かに強制
される事柄ではなく、
おかしいと感じる部分が
人によって異なっている。

相手を笑わせれば
親しくなる距離は
一気に縮むはずだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故、欲しいのか? | トップ | 遂に乗馬デビュー »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事