一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

「大地の夢」に一足早い花だより 「花呼福」・「花遊山」 2/10

2014年02月10日 20時25分45秒 | プロも驚く『甘党』宣言!

(三芳菊 「大地の夢」&叶匠寿庵「花呼福」「花遊山」 )

 

■2014/2/10(月)

近江にある和菓子の老舗『叶 匠寿庵』「花呼福」「花遊山」を頂いた。

「これは手元に届いた一足早い花だよりだな・・・」

日本酒「大地の夢」で戴いた。

 

「花呼福」には咲いた桜の花そのものが寒天に包まれていてビックリ!

まだまだ 外は寒く、桜はまだまだ先だけれど 

 夢の大地に花咲く気分

味わいました。

Mさんありがとうございました。

http://blog.with2.net/link.php?1601745

(寅)

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本酒と (塩キャラメルマカロン)
2014-02-11 20:08:20
早く春を呼びたいですが、まだまだ寒いですね。
「花呼福」は花の形で、目でも春を感じることができました。

暑い緑茶で・・・と思っていたのですが、紅茶と食べました。
寒さの終わりはいつなんでしょうか。
返信する
■美味しい物を先取りして春を待ちましょう! (一文字 寅)
2014-02-11 20:42:06
■塩キャラメルマカロンさんへ
桜の花を咲いた状態でを塩漬けしているのが、手が混んでいるなと感心させられました。
まさしく福を呼ぶ花ですね。
寒さの終わりは、いつなのかは分かりませんが、 関西の春は、
東大寺のお水取りが済まないことには訪れないというのが通説です。
ということは最低でもあと1ヶ月ばかりは、我慢しないといけないようですが、
その分 美味しい物を先取りして乗り切りたいものです。
(寅)
返信する

コメントを投稿