一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

「スーパーホテル」 1号店がどこだか あなたは知ってますか? (3)

2018年08月20日 02時15分15秒 | Weblog

(受付横 セレクトまくらコーナー) 

 つづき   (第3話)

 

ホテルの扉が開くと正面受付に 微笑んで迎えてくれたのが受付の女性Kさん

まぁここまでは普通なのだが、(とはいえ普通の域に徹してないビジネスホテルが

意外と多いことも事実)

このホテルが初めての私は、彼女から一通りの説明を聞いて、チェックインを

済ませた。

バジャマと希望すれば枕までも持って上がるというのは、新鮮な疑問と驚き。

エレベーターで上層階の部屋に。キーでなく、受付で渡された暗証番号で解錠。

まぁ、過去にも東京で似た造りのビジネスホテルに泊まったことが何度かあるが、

こちらの方が、スッキリ(シンプル)な印象を受けた。

まずはシャワーを浴び一段落ついて着替え、外出(食事)の為、(行先は、既に

鎌田製作所と決めていたが)1Fに降り受付のKさんにどんな店名が挙がるか!?

オススメの店を聞いてみた。

 

「今から食事に出るんだけど どこかオススメの店があるなら教えてくれない」

と尋ねれば、彼女「充分ではないのですが・・・」と前置きし、脇から

『おすすめの店Map』を取り出し、カウンター越しに渡してくれた。

カウンターに拡げられたそのマップを見た私は、「うーん」と唸った後

暫く無言になった。

 

つづく・・・  

http://blog.with2.net/link.php?1601745

(寅)

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続きが… (パグ)
2018-08-23 21:45:26
スーパーホテルのお話の続きが、かなり気になります!!!スーパーホテルの大和郡山店もご存知なのですね。私の地元の話題で、地元を思い出し嬉しくなりました。なかなか、こちらで地元話が出来ません…。

先日、寅さんに教えて頂いた「三連星」をママ友が、早速飲まれたようです。とても美味しかった!と大変喜ばれていました。それから、丁寧にオススメのお酒を教えて頂いて、寅さんが情に厚い方だともおっしゃっておられました。ブログのことも口頭でお話しただけだったのですが、早くもブログも覗かれたようです。勝手にブログも宣伝してしまい、申し訳ありません。

いつか、そのママ友と寅さんのオススメのお酒を一緒に飲みたいなぁ~と思っています☆
返信する
日本酒好き いらっしゃい (一文字 寅)
2018-08-25 02:04:06
パグさんへ
大和郡山に美味しい日本酒のこと、喜んで頂いて何よりです。「三簾星」は、早速呑んでいただいたところに鍵がありましたね。
日本酒好きな方が、このブログを覗かれること大歓迎。ママ友さんも もし日本酒でお尋ねことがあれば、このブログに質問(コメント)を頂ければ、できる範囲で回答させていただきます。
またのコメントをお待ちしてます。(寅)
返信する

コメントを投稿