一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

「梅乃宿」一番汲み とても美味しい出来栄え。 だけど・・・  2/9

2014年02月09日 23時59分55秒 | みんな~愛『酒』てるかい

(  「梅乃宿」一番汲み 山廃純米吟醸・生原酒 )

 

■2014/2/9(日)

私も少しだけ造りにお手伝い参加して出来上がった「梅乃宿」一番汲み

自分が手伝ったからではないが、さすがに山田錦を

50%磨いた大吟醸クラスのスペックでもあり

バイデルポンプの搾りも良かったのか

美味しさは、想像の上を

行っていた。

 

過去にも何度か

この梅乃宿「一番汲み」は購入してきたが、

今年の出来は、歴代味わった中でも一番美味しいと感じた。

 

 

本日、 「この一番汲みはこのクリームチーズとも良く合いますよ」

と勧められ味見して、 「確かに合いそうだな」と購入した。

エポックおすすめのこだわり北海道チーズ

地酒のチーズ版 地チーズ

「十勝野フロマージュ」

 

「梅乃宿」一番汲みは、 梅が開花する頃に楽しむつもりで購入したのだが

味見してこの美味しさだからすぐに無くなってしまうのは必至だ。

それにしても ここまでいい味わいの酒に仕上がって

きているのに ラベルデザインが味わいを

伝えきれていないのが

何とも惜しい。

 

少なくても

 「梅乃宿」のブランド名に

赤い文字を重ねていることは好ましいことでないと思う。

 

「魅せるラベル」 

「新政」の佐藤氏ではないが、

これからの日本酒 瓶の中身はもちろん

瓶の外見も味わいを飲み手に伝える重要なファクターだ。

中身へのこだわりを外見にも伝える、NEO日本酒世代獲得へのkeyになるだろう。

http://blog.with2.net/link.php?1601745

(寅) 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿