一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

猛暑の昼、油を売るために補給したのは、オイルソースパスタ 【大阪・豊中】

2016年07月04日 23時50分30秒 | 『麺』食い人間なんだよな

( オイルソースパスタランチ  トラットリア「g mercato」)

 

■2016/7/2(土) 晴・暑

梅雨らしい梅雨がないまま梅雨明けでもしたのか!? というほど景色は夏色だった。

そうだな~ あと 足りないと言えば 蝉の声くらいかな

阪急宝塚線 庄内の駅を降りると

暑い日差しに被さるように音が近づいてくる

 

(豊中・庄内上空)

 

空を見上げると伊丹空港(といっても豊中市も含まれている)へ

スーパーマンなら嬉しいけれど着陸態勢に入ったジェット旅客機の音だ。

多い時には、数分おきに飛行機の音 地元の人は慣れっこで無反応みたいだが

私のような奥地から出て来た者には、こんな低く飛ぶ飛行機は少し不思議な光景だ。

 

 

イタリアン食堂 「ジ メルカート」は、相変わらず多くの人で賑わっていた。

店内の待ち席で椅子が空くまで5分ほど待って 鶏肉と夏野菜のオイルソースパスタを注文

パプリカ・トマト・鶏肉たくさん 三輪さんのパスタは、見てるだけで楽しい

 

 

麺食いして油を補給するのは、油を売ろうにも売る油がないので丁度いいというわけ。

 

夏の油売り 本当にあぶら汗をかきそうなほど 暑い一日だった。

 

 http://blog.with2.net/link.php?1601745 

(寅)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿