2011年5月3日
「巨済捕虜収容所遺跡公園」からの続きです。
捕虜収容所遺跡公園のあと、韓国の知人とランチに行きました。
ウニの混ぜご飯(ウニのビビンバ)
日本ではウニ丼などがありますが、ここでは、ウニなどをご飯と一緒に混ぜていただきます。おいしかった。
やはり、韓国の人と一緒に行くと思いがけない御馳走がありますね。おかずもおいしかった。
腹いっぱいになったあと、「風の丘」に行きました。風の丘」は、巨済市南部葛串里トジャンポに位置し、風が強い処からいつの間にか、「風の丘」と呼ばれるようになりました。
風の丘は、閑麗国立公園に属しており、韓国ドラマや映画などのロケ地として近年韓国でも脚光を浴びている場所です。
海に面した岩場が素晴らしい形をしており、ブラタモリのタモリさんだったら○○岩とすぐわかられますが、無知な私にはわかりません。
現在、パンフなどには、風車がありますが、私が行ったときには風車はありませんでしたが、菜の花が綺麗でした。
風の丘をあとに長承浦の市場に行きました。巨済島は、日本海に面していますのでお魚の種類は日本と同じです。
お魚のサイズからいうと断然巨済島の魚の方が大きいです。
私はカレイの干物が大好きです。お酒のおつまみに最高です。日本国内だったらすぐ買っていくのに・・・・・
時間も3時近くなりました。帰りも巨加大橋を通ってホテルに戻りました。楽しいミステリーツアーでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます