こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

準備80%

2010-06-10 | 人事労務
とある経営者の嘆きの言葉・・・営業してる若手がメチャ運転下手やねン!このまえ彼の運転で食事にいったとき死ぬかとおもったわあ~自損事故はしょうがないけど他人さんに怪我でもさせたらえらいこっちゃあ・・・事情を色々お話頂くと、得意先に行くときも効率のよい道路を確認せず、とりあえず出発し道に迷いなかなかたどりつけないとのこと、何度注意しても事前に調べることをしないとか(泣)・・・ええやつなんやけどなあ~・・・と経営者は困り顔。
運転の技術向上については、営業マンが運転が心もとないことは業務上非常にまずいことなので、教習所でペーパードライバー用の講習を受けて頂くようアドバイスしたところ、1回行っただけで格段に運転技術が向上したとのこと!フムフムさすがプロに教わるとすごいんだあああ!感心しました。なんと教習所の講習費用は会社負担にされたとか!イイ会社や(嬉)
なかなか解決しそうにないのは、仕事に対する姿勢・得意先へ行くのに、とりあえず出発といった事前準備ができないこと、一事が万事このような状態だそうです。仕事を遂行するには、準備が80%!これは長年言われ続けていることです。私などは準備95%、それで全てが決まる!と思っているほどですが・・・
徹底的に長期間指導されますか?と質問しますと・・・給料はろてるで、あいつ大人やろう!・・・とご立腹(泣)
いえいえ三歳児です(笑)

セミナーを開催いたします。
日 時: 7月22日(木) 13:30~16:00
場 所: エル・おおさか 南館7階
テーマ: 未払い残業代請求・激増前に予防対策を
詳細は↓ 又はホームページでご覧いただけます。
http://www.ykroumu.com/files/100722.pdf
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/100722.pdf

YK労務コンサルタント HP 
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は浦島太郎 | トップ | 進化しましょう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事