こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

進化しましょう

2010-06-11 | 人事労務
誰も悪くない、むしろみんな良い人たち、だけどこのご時世とっても不具合である・・・なんてことたくさんありますね。人事労務の世界もご多分にもれず、ものすごいスピードで変化しています。良い方に変化しているのか?悪い方に変化しているのか?これは誰も分かりません。基本的な考え方、つまり芯となる部分はいつの世も不変なのですが、それに至る方法論や時代へフィットさせる過程の変化なのです。特にIT化が残酷に作用しています。経験を積み重ね、わが社が現在のやり方などに至ったその過程を実体験として語ることができ、後輩へ引き継ぐべきベテランさんは非常に貴重です。しかし、ITを操作できないベテランさん、その部分だけを見ると、業務効率があまりに悪く、関連する部署や社員に過大な負担を強いることになります。組織が疲弊してしまい、結果として対応が遅れ大問題に発展してしまうことも・・・会社の発展を望み、そこで働く人々を大切にしようとする、この両立に悩む心ある経営者さんたち。 更に進化が必要ですね。

セミナーを開催いたします。
日 時: 7月22日(木) 13:30~16:00
場 所: エル・おおさか 南館7階
テーマ: 未払い残業代請求・激増前に予防対策を
詳細は↓ 又はホームページでご覧いただけます。
http://www.ykroumu.com/files/100722.pdf
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/100722.pdf

YK労務コンサルタント HP 
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備80% | トップ | テレビは疲れる? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事