こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

子供つくらなあかんなあ

2009-04-30 | 人事労務
田舎のおばの一周忌があり帰省してきました。この頃はド田舎でも簡略化の波が押し寄せ一周忌ともなるとお坊さんが法要してくださり、後はハイ!解散!みたいな状況のようですが、ド田舎でも風習をかたくなに守ろうとする我が実家では、法要の後お坊さんの説法を拝聴し、その後は宴会!?!で酒宴の席になりました。お坊さんの当日のスケジュールは、朝から2回の法事とその後葬儀、大変忙しそうです。高齢化の極みの田舎では、毎日?法事とお葬式がどこかのお宅で営まれているようです。高齢の両親も頻繁にそのたぐいの行事で出かけているらいしい・・・儲かるのは葬儀屋さんとお坊さんだけやなあしみじみとした父の言葉・・・皆子供作らなあかんなあああ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個性の時代と言うけれど | トップ | 熟女仲間なのに・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事