こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

我々は退化しつつあるかも

2014-09-08 | 人事労務
人それぞれ物事に対する向き合い方が違いますね。そこで、多くの皆さんは自分の興味があることを楽しんだり深めようとしてサークルや勉強会など、興味を同じくする者が集う集団に属されていると思います。つまり組織に属しているということ。とある勉強会でご一緒させて頂いている方のお悩み…この方は非常に前向きに企画を立て仲間と共有しようとされておりご本人はお世話役の意味合いがある別の自主勉強会を主催されています。内容的には自主独立の精神に富んだ方がその目的の為に集うべき勉強会の様子です。勉強会に参加されている方が受け身で上げ膳据え膳の発想しか持ち合わせていない…色々な事象を教えて頂き思うこと。現代社会は便利になり過ぎ、自分自身が知恵を出し工夫しないとやっていけないことが大変少なくなっているという事実があります。先に、できない(>・<)わからない(>・<)というと誰かが手を差し伸べてくれますね。その言葉は意図的ではなく自然に発せられているのであります。我々は先に意識して考え工夫し知恵を出すことをやっていかないと退化するかもしれませんね(-_-;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お父さんのような社長さん | トップ | ◆10月7日(火)セミナー:... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事