なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

4度目の「◯◯◯・シンドローム」...

2024年05月27日 | Life

珍しく同日2度目の更新

 

前回が暗すぎたので

お詫びを兼ねて

 

お見逃しなく~(笑)

 

 

こんばんはZUYAさんです

 

鎮痛剤の効き具合を確認してから

まだ通勤時間帯で混雑する

山手線に乗って

小雨の降る日本橋エリアへ

 

正確に記すなら神田駅で降りて

中央通りを南下して日本橋へ

 

期間限定リヴァイバル上映中の

Wim Wenders監督の名作である

Paris, Texas (パリ、テキサス)」

を観て来ました~

 

 

ご存知の通り同監督の最新作

PERFECT DAYS」を3度観て

“ヴィム・ヴェンダース・シンドローム”

と言ったところでしょうかね

 

そして家人やブロ友の6x6さんが

過去に観てお気に入りということで

行ってみたわけです~

 

          

 

早めに着いたので

日本橋界隈でパチリ

 

中央通り沿い

 

日本銀行

 

銘板

 

老舗

 

強盗はしません

 

昔は池袋でも会えたのになぁ

 

マイクを向けられてるの?(笑)

 

          

 

で、映画の感想は...

 

えがった~

 

観ている最中から

久々にウェスタンブーツが

履きたくなり

家に帰ってメンテナンス~

 

 

ランチは

映画の後の定番になりつつある

鶯谷「東瀛(とうえい)」へ

 

 

さぁ明日はこれを履いて...

と思ったら

東京地方は一日雨のような

 

まぁ良いのです

痛みさえなければみっちりと

ベースの練習をしないとね 

 

わりと大雨のようなので

今夜から雨戸を閉めて...

 

え?

お酒のストック?

 

ノー・プロブレム

 

 Have A Good Night,Folks!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6x6)
2024-05-27 20:02:27
え??
観たのですか、「パリ、テキサス」を、しかも映画館で・・・。なんという贅沢な行為でしょう。羨ましい。
僕はDVDはあるのですが、これは映画館で観るべき映画です(もしくは古いブラウン管テレビ)。サム・シェパードの書いた脚本(ほん)、ヴィム・ヴェンダースの映像、ライ・クーダーのギター、ロードムービーの最高傑作と思っております。この映画を観て、犬を飼うならトラビスと名付けようと思いましたが、何故か猫を飼うことになりました。


追伸:ナスターシャ・キンスキーの色っぽさと来たら。。。
返信する
6x6さまへ (ZUYA)
2024-05-27 20:22:24
古い映画なので(今は流行らない)DVDで安く買おうとしたら、意外と高くて...

で、検索してたらリヴァイバル上映中であることを知り、ならばと馳せ参じました~

ええ実に良い映画だと思います。この年になって初めて観たから、余計に理解しやすかったのだと思います

確かにライ・クーダーの音楽はマッチしていますね。女優に関しては義妹役のオーロール・クレマンの舌っ足らずの英語が気になりました

家に帰って調べると彼女はフレンチなんですね~

トラビスより銀次郎の方が良いですよ~
返信する

コメントを投稿