なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

ブルーズマン、カウボーイになる。

2008年06月30日 | Music & Life 
 最近、本業である音楽の方も忙しくなってきた

アメリカ人のクリスと出会い、ちょっとしたセッション・ライブをしたところで例のカントリー親父、サム石原に出会った。この親父がどういう訳か"畑違いの"ZUYAを随分と気に入ったようで今月は2回サポートさせてもらった。
そして来月は一気に増えそうだ。取り合えず第2週までは以下の予定。ってやっとミュージシャンらしいブログになってきたような気がするな(笑)

7月3日(木)赤坂 『BOB’S LOUNGE』(tel:03-3586-2688)

溜池山王駅11番出口から30秒らしい

7月5日(土)新宿3丁目 『居留地』(tel:03-3354-7444)

       都営新宿線C6か、丸の内線B2出口からが便利
7月10日(木)赤羽 『Woody's』 (tel:03-3598-4803)

JR赤羽駅南口を出てすぐ。カレー館3F
 
 と、まぁこんな感じだ。バンド・スタイルでやるのは10日の赤羽だけで後はサム石原とコンビでやる(問い合わせの時はご注意。ZUYAはあくまでもサポートなので『サム石原』でお聞きくださいな)

 しかし『なぜブルーズマンであるZUYAがカントリーを?』と思うかもしれないが、意外とカナダにいた時は尊敬すべきマブ達ミュージシャン、Righteous IkeとGIGをやるとカントリースタイルの曲もセットのうち半分くらいはあった。しかしまさか日本でカントリーをやることになるとは思わなんだ
コメント

バイト辞めたくなってきた...

2008年06月27日 | Music & Life 
 今日はお休み。バイト先...失礼かもしれないがやはり所詮は板橋区内。良い人もいるがなんか田舎くさい人もいる よくよく考えてみると去年まで働いてた工場も同じ板橋区内で、都会的なセンス(考えではなくね!)を持った人が少なくて3年半いて我慢の限界になったのを今頃思い出した。まぁしばらくは頑張って行こうと思う。
 今バイト先での1番の(2番目以下はないか)楽しみはK下くんと言う東大を中退して芝居に夢中になってる20代半ばの青年と話すことだ。彼はものすごく映画に詳しくZUYAが見た映画はほとんど知っていた。びっくりだ

 さてさて、本日は早起きし先ず地下鉄に乗り港区役所へ。長年大阪府K市にあった本籍を東京に移すことにした。来月たまたまパスポート(10年)と運転免許(5年)の切り替えが重なったのでこの際と思い決断。以外と知られていないが本籍地は日本の領土内ならどこにでも置けるらしい。例えば皇居、富士山山頂、北方領土などなど。もちろんそんな人は一部だろうけどね(笑)で、ZUYAは東京の外国人の街で一番有名な所にしました。ヒントは港区だな(笑)

 手続きが済むとすぐさま地下鉄に飛び乗り地元へとんぼ返り。10時開店に間に合った。本日は出方がいまいちで5時間打ってプラス2万4千円で辞めた。それでも今月はもうトータル27万5千円くらい勝ってる で、タイトルにあるように...バイト辞めたいなぁもう...

 さて今夜はSamと池袋でライブ。彼は最近知り合って、年齢は多分50代で大阪弁も英語も流暢に話すナイスなカントリー・ミュージシャンだ。

 気持ちを切り替えないとな
コメント

なんじゃありゃ~(;_;)

2008年06月23日 | Funny life

 今日は休みなのだが早起きしたので久々にMドナルドでエッグマフィンを食べようと思い、隣駅前まで行ってきた。『ベーコン&チーズ』と言う文字が見えたので他に目もくれずそれをオーダーしテーブルに座った。いざ包みを開けてみるとなにやらいつもと違いマフィンっぽくないマフィンがベーコンとチーズを挟み込んである。『う~ん、やはり何年も来ないと変わるものだな』と思いながらがぶっとかぶりついた。

うぇ~ 何じゃこりゃ~!

レシートをよく見ると『Mックグリドル』とある...フォローしようのないくらいまずい。あれは食べ物なのか?あれで金をとるのか?

って誰を対象にあのメニューを考えたんだ、Mドナルド!

またMドナルドはコーヒー以外封印だな
コメント

なんてこったい!!!

2008年06月21日 | Funny life
 雨なので部屋の中の片づけをしていると、ふとパスポートに目がとまった。いや~な予感がしてよく見てみると『有効期限2008年6月4日』とある...

 ひぇ~!!!

 き、き、切れてる~!!!

 車の免許のように期限前後一ヵ月間OKかもしれないと急いで調べたがOUT...最悪過ぎる。今月は賃貸、運転免許の更新までは頭にあったがパスポートはうかつだった。取得し直しの場合は必要書類に『戸籍謄本』が必要なのでわざわざ大阪から取り寄せなくてはならない。ちょ~めんどくさ~い!

 さぁグダグダ言ってても、もうどうしようもないので掃除を再開しよう 

 
コメント

飲み会...

2008年06月21日 | Movies
マディソン郡の橋

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

 ミュージシャンなのに音楽ではなく映画を続けて紹介している変なZUYAですが、今回はこの映画『マディソン郡の橋』をお届けします。この映画素晴らしいできです。いったいどこの誰がどの部分を否定できるのだろうかというぐらい良い映画です。

 さてさて、『Sや』高島平店。味は良かった。店の雰囲気は個人の好みにもよるだろうがZUYAは家の近くの方が良いと感じたなぁ

 問題は内容だ。やはりおいらには大勢で行くのは向かないようだ(笑)みんな良い人ばかりだったのだが...なぜか肩の凝った宴会だったなぁ。あれじゃリーマンの宴会だよ 面白かったのは1人20代前半のお兄さんが『ロシアン・たこ焼き』と言う8個中1個だけ激辛と言うメニューがあるのだが2度チャレンジして2度当たっていた。ZUYAの今のパチの"引き"と同じくらいの強運だとおもうよ(笑)

 さて今朝は雨のようだ
コメント (2)