なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

月初めに奮発する…

2021年09月02日 | gourmet(グルメですわ)

よくカナダの友達と

SNSでやり取りする時に

messagemassage

スペルミスで馬鹿受けします…

 

 

こんばんはZUYAさんです  

せっかくの休日(しかも涼しい…)なのに、朝から何もする気が起こらないほどの痛み。これは整体かマッサージ辺りに行くしかないかも(“西”がダメなら“東”ってね)。でも先週、旅に出たばかりですからね。“散財”とまでは言いませんが、世間の40代後半の方々に顔を向けられるほどの収入ではないのですから、考えて使わねばなりません

でも、ここ数週間の痛みは本当に嫌な感じがしていて、心までやられてしまっては修復(回復)するのがややこしくなってしまいます。ここは躊躇わずに電話を手に取り予約をしました

自宅から徒歩10分弱の所にある「東京染井温泉SAKURA」。そこで「タイ健式マッサージ」を施術してもらいます。初めて施術してもらった時は“古式でなくて健式って何?効果あるのか?”と半信半疑でしたが、意外に相性が良かったみたいで痛みがかなり楽になりました

 

ちなみにこんな風にコース分けされてます  

☆リラックスコース     60分    うつ伏せ・仰向け・座位

☆スタンダードコース 90分  うつ伏せ・横向き・仰向け・座位

☆スペシャルコース   120分    うつ伏せ・横向き・仰向け・腕・座位+お疲れ集中

 

幸か不幸か緊急事態宣言のおかげで、風呂上がり(又は施術後)の“泡タイム”がないから、少しは節約できます。って、普段あれほど呑み代とCDにお金をかけているZUYAさんが、自分の健康に金をケチっていてはいけませんね。もちろんここは「スペシャルコース」で~

前回と同じ施術士さんに当たり、今回も効果てき面でした。その施術士さん曰く、鋼の様に硬まってしまっていたZUYAさんのボデェ。でも、この施術士さんの手にかかれば、“お茶の子さいさい”です(←典型的な死語)

帰り道に自分の肌の色を見たら、血行が良くなったようで別人のようでした  

東京染井温泉SAKURA http://www.sakura-2005.com/

 

          

 

おかげで夕飯を作る気力が湧きました。でも無理は禁物なので簡単な物にしようと思います。明日からまた激務ですしね~

そんな日の夕食です~

 

なんちゃってシンガポールチキンライス

 

 

何故なんちゃってなのかと言いますと、使いたい野菜が高くて買えない。パクチーもトマトなどの赤い物も買えなかった…その代わりにチキンライスにかけるソースは3種類作ってみました。手前からオイスターソース、チリソース、そしてジンジャーをそれぞれベースしたものです

 

 

サラダはロメインレタスにベビーリーフとマイクログリーン。このマイクログリーンは注目ですよ、奥さん!

 

マイクログリーン。要は野菜の若芽ですね~ (職場からの持ち帰り)

 

 

スープにはクレソンとミョウガを入れて、卵でとじました(※ネットで見つけた)

 

さぁて(ZUYAさんにとって)新しい週が始まります。もう寝ます

Have A Good Night,Folks!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケそう (砂希)
2021-09-07 21:35:48
シンガポールチキンライスですか?
これ、いいと思います。
ピピッときました。
ソースが決め手なんじゃないかしら。
次の休みに作ってみようっと。
ZUYAさん、ありがとうございました!
返信する
砂希さまへ (ZUYA)
2021-09-07 22:14:55
ありがとうございます

ちなみに炊飯器で作りましたよ~

そうっすね、ソースが決めて

ぜひぜひ。ブログ楽しみにしていますね~
返信する

コメントを投稿