なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

人生も料理もリメイクするぅ?

2021年09月03日 | gourmet(グルメですわ)

(私が)

晩御飯を準備していることを

わかっているのでしたら

遅くなる時は連絡を下さい…

 

 

こんばんはZUYAさんです  

あれ?

これって一般的には“奥さま”のセリフですよね

 

ZUYA家はもう数え切れないほど

 

これで喧嘩してます… 

 

           

 

そんな日の夕食です

 

カーリーケールとトマトのサラダ

 

カーリーケールは普通のケールより食べやすく改良されたものです。トレビス等と同じようにサラダに“苦み”(もちろん栄養も!)を加えたい時にはお薦めです~

 

 

昨夜のチキンライスをリメイクしたドリア

 

昨夜のシンガポールチキンライスの“ライス”が余っているので、玉ねぎ、ピーマンと鶏肉を炒めて(面倒くさいから市販の)ホワイトソースを加えてオーブンで焼きました~

今夜のスープはミョウガとシメジです  

 

あ~何かいろいろやめたくなって来た…

寝ます

 

Have A Good Night,Folks!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2021-09-03 07:19:46
ZUYA様

ご立腹の心情お察し致します。

マッサージで身体がほぐれて、血行も良くなった感じのご様子に良かったなぁと思ったら、ちょっと不穏な空気ですね💦

痛くて疲れた身体で、アレコレ工夫してお食事作りをしたのにー!というガッカリ感。あるあるです。

連絡しない側にもそれなりの理屈はあるようですが、ねぇ?

とはいえ、リメイクのドリアの焼き色がとても良くて、美味しそうです😋💓

葉月
返信する
葉月さまへ (ZUYA)
2021-09-03 20:19:22
つまらない話題にコメント恐れ入ります

育った環境の違いですね。私は出来たてを食べてもらえるように(相方の)帰宅時間を計算して作るのですが、彼女の方はそう言うのをされるのもするのも苦手なようです(昔、義母に不満を言ったら“私、そんなことしたことないわ”と言われました~)。もちろんどちらが正しい正しくないの話ではないのですがね

ドリア、パセリをかけてから写真を撮るべきでした~

ちなみにドリアはナポリタンと同じように日本の発祥って知ってらしゃいますか?
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-09-04 06:58:21
ZUYA様

おはようございます。

夫婦となって長い月日が経っても、やっぱり別々の「個」を持った存在という事ですかしら・・・。
幼い頃に染み込んだものって、歳を重ねると再び戻ってくると聞いたこともあります。
(引退後に故郷に帰りたくなるのもそんなわけ?でしょうか)

ドリアが日本発祥とは知りませんでした!

葉月
返信する

コメントを投稿