なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

そう、誕生日なのです...

2011年07月29日 | School days

また一つ年を取りました


人は生きている限りこの“作業”を幾度となく繰り返し、自分の歴史を創り上げて行くものですね。


なぁ~んて、難しいことを朝イチから書くってことは、確実に昨日の酔いが残っていると言うことですな



昨夜は皆が書き込めるようにと簡単に更新しておいたが、予想に反し書き込みは最近常連の“居眠り班班長”だけ(笑)。しかしこの班長さんも昨日は念願の華やかな席で彼の“面白さ”を発揮し、不肖ZUYAの誕生日に花を添えてくれました。


昨日の昼休みに“納涼会”名義で告知(あくまでも“裏テーマ”が誕生日会)し、広く募集を募ったところ24歳の若者から64歳のおじさんまで男女合わせて9名も集まりました。そして突然だっただけに“早めに告知してくれれば次は必ず行きたいです!”と言う方が少なくとも5、6人いらっしゃいました。来月は訓練最終月ですので“慰労会”名義でもう1、2度あるかもしれません。って言うかやらないといけないようですな

夕方5時にスタートした宴。5時間を超える大騒ぎになりました。ZUYAもここ最近の嫌なことが全て吹き飛んでしまったのではないかと思えるくらい笑わせていただきました。賛否両論ありますが、やはり“アルコール”の力は偉大です。例え“飲めない(飲まない)人”の心にまで作用するように思います


さてその宴も最年少と最年長の男性2人が途中から“ひどく”壊れだし(笑)、あとの残る“大人たち”を楽しませてくれました。元々はいわゆる“スモーク・グループ”で行なう予定でしたが“気楽”に思われがちな職業訓練コース、実際は“無職である”などその社会的プレッシャーから来る精神的な疲れやストレスは個々溜まっているようで。みんなでワイワイやれて良かったようです


よくよく考えてみると、昨夜のように大勢に“ハッピー・バースデー♪”を歌ってもらったのなんて初めてのことかもしれない。だいたい今まではバイト先の飲み会とかには参加したものの、あまり“大勢で飲む”習慣はなかった(好まなかった)ZUYA。大学も数週間で辞めてしまったので実にこの年にして初の“学生(的)なノリ”を体験しました(笑)。

いつ辞めるとも知れず参加した職業訓練ですが、ようやくいろいろ“満喫”し出しているような気がします


至れり尽くせりの“表”の幹事イトウクン(“裏”は...)。なんと小さなプレゼントまで用意してくれていました。しかも彼の穢れていない心がそのままのようなもの




スイッチを入れると揺れるやつですね。昨夜は結構飲んでいたので帰って来てすぐに箱を開けることが出来ませんでした。“揺れもの”は危険ですからね(笑)。

さらにそのイトウクン。思わぬ宴会芸を披露して皆を楽しませた↓



おしぼりで作った“あひるくん”の箸おきです。


      


さて本日は休校日。つまりは3連休であります。誕生日を含んだ3連休と言うのは非常に贅沢な気分になりそうですが、この3日間で通関士ばっちり勉強したいものです。腰も治さないといけないし、日曜日の夜にはジョニー犬塚氏のライブにも顔を出す予定。訓練開始後ほとんどギターに触らずその時間さえも試験勉強に費やしてきました。ちょっとリハビリが必要です。やることがたくさん


さて、では Everybody,


Have A Wonderful Day ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ちょうちん)
2011-07-29 08:14:43
お誕生日おめでとうございます!

学校の教室で会うだけではわからなかった
クラスメート達のいろいろな一面を見ることができて、
とっても楽しい宴でしたね (^ー^)b

あまりの盛り上がりに僕も昨日は少し飲みすぎてしまいました。。。
これからもうひと眠りしようと思います。

またみんなで宴やりましょう!
では、おやすみなさい zzz



基本通達 (ZUYA)
2011-07-29 09:00:30
おはようございます。

家ではいくら寝ても“試験前居眠り扱い”にはなりませんが、授業中は通関業法の非常識通達5-1 “通関士を目指す者の信用失墜の行為”に触れる可能性があります。なお当該通関士を目指す者が保税地域にいるかどうかは問われません。

上記の項に関して当該通関士を目指す者の意見が不明瞭な場合において当該通関士を目指す者の両側(右側が優先)の席の者が審査人に任命され意見を求められます。

ですので、しっかりお休み下さい


昨日は。 (しゃこちゃん。)
2011-07-29 11:15:15
おつかれさまでしたー!!!
そして、

お誕生日おめでとうございます!!!!!

みなさんの人生話や年長のおじさまと弟子コンビ、笑いましたねー♫
おじさま、ちゃんと名前覚えているのか。。。心配しながら3連休を過ごしたいと思います
またたくさんの人たちと宴しましょー!!!

よいお誕生日&週末を~~~
これはこれは~! (ZUYA)
2011-07-29 12:14:05

いらっしゃいませ、クリスティーヌ・しゃこちゃん(笑)


まさか5時間以上に及ぶとは...

おじさまの方は歩くのもかなり大変だったようですが、あの年代の人は“自身の限界”をわかってらっしゃるので無事に帰られていると思いますが...

驚きと発見の連続。楽しい一時でした

3連休のびのびとお過ごしください

こんにちは! (酔っ払いの大橋)
2011-07-29 14:56:11
まずは、お誕生日おめでとうございます


そして昨日はお疲れ様ですちょっと騒ぎすぎたかも(笑)

でも楽しかったから良しとしましょう

また皆さん誘って飲みましょう

それではまた月曜日
??? (ZUYA)
2011-07-29 19:50:24

ん...昨日の参加者に“大橋”と言う名の人はいたっけな!?

おっ~!“オムライス”と“オムソバ”間違えた店員の名かっ!!


(長い前フリですが...)お疲れ様。そしてありがとうございます。

宴の“楽しみ方”をわかってらっしゃいますな!(笑)

あと僅か1ヶ月ですがまたやりましょう

コメントを投稿