なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

桜を追いかけて... 外伝その壱

2024年04月21日 | 

こんばんはZUYAさんです

桜を追いかけて長野くんだりまで出向いてから、早くも一週間が経ちました。実に充実した良い旅でしたが、一つだけ心残りがありまして...

 

日本で有数の蕎麦処で、蕎麦を食べ損ねました

 

長野県上田市にて

 

未だ慣れない新しくなった公休日。連休は有り難いのですが、勤務4日目、5日目となるとまぁフラフラになります。8年近く“飛び石”で休みでしたからね

それでも明日からの休日中に蕎麦を食べに行こうと目論んでいたところ、某ブログで美味しそうな蕎麦屋さんの情報をキャッチしました

新しい通勤ルートになり2ヶ月以上になりますが、未だ途中下車をしたことがありません。そんなわけで、そのお蕎麦屋さんに行ってみたのですが...

お洒落過ぎて、二の足を踏みました

 

窓が広くて大きく外から中の様子が伺えたのですが...違う...ZUYAさんの思い描く蕎麦屋ではない…ポニーテールの中年が入る店では... 

ZUYAさんがイメージするのはこう言う感じ...

 

昨年訪れた信州・小諸の蕎麦屋さん

 

          

 

さぁタイトルにありますように、先週訪れた上田市で撮った写真を載せようと思います。「外伝その壱」は上田市中心部で撮ったもの、次回は別所温泉界隈で撮ったものです

 

教会ですね

 

城下町に似合う市役所

 

空き家のようでしたが…

 

上田城櫓前にて

 

柳町にて①

 

柳町にて②

 

柳町にて③

 

カフェ? レストラン?

 

2019年の台風で崩落するも復活した橋梁

 

長野県内に数ヶ所にある有名なお店ですね

 

ここに入れば良かった...

 

これは思わぬ発見でした

 

長野市の権堂商店街の映画館に匹敵しますね

 

夜は賑わうと思われる通り

 

大通りにはこう言う造りのビルが多かったです

 

こう言う繋がった感じのも~

 

某喫茶店にて。下段が秀悦ですよね~

 

          

 

さてさて、膠原病の痛みがぶり返しつつあります。この2連休はストレスを溜めずに穏やかに凄そうと思います

あ!でも15年以上同じ集積場所にごみを捨てていたのですが、急に「廃止」と言う貼り紙が貼られてしまい慌てています。区の清掃事務所と大家さんに新しい集積場所を確認したのですが...なぁんか面倒なことに...

まぁそれはまた今度書きますね~

 

Have A Good Night,Folks!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿