鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

小澤、パラグアイ情報

2010年06月27日 | Weblog
立ちはだかる分厚い壁 パラグアイは「まず守備を考える国」
【W杯南アフリカ大会・パラグアイ】日本代表を迎え撃つパラグアイ守備陣は、定評のある堅守で完封を狙う。

 パラグアイは世界的GKチラベルトを輩出するなど、伝統的に守備が強いことで知られる。今年1月にパラグアイのルケーニョに移籍した元鹿島のGK小沢英明(36)も「パラグアイは攻撃よりまず守備を考える国で、GKの地位も他国より高い」と話している。

 パラグアイリーグで低迷していた強豪リベルタを06年に復活優勝させた手腕を買われ、07年2月に代表監督に就任したマルティノ監督は、まず守備の整備から着手。今回のW杯南米予選では18試合でブラジルの11失点に次ぐ16失点の堅守で、ブラジル、アルゼンチンをホームで破った。W杯1次リーグでも失点は初戦のイタリア戦で許した1点のみ。日本代表の前には分厚い壁が立ちはだかる。

最終更新:6月27日 14時13分(スポニチアネックス)

6月29日に日本代表が対戦するパラグアイの情報である。
今年よりパラグアイに渡った小澤が語っておる。
GKの地位が高いとのこと。
小澤も面白き国にて経験を積んでおる模様。
我等にとっても嬉しき情報である。
小澤が元気に過ごしておるようで、喜ばしい。
遠く離れた地におっても小澤はファミリーなのである。
活躍して欲しいと願う。

イ・ジョンスに中東からオファー

2010年06月27日 | Weblog
DF李正秀に中東からオファー/韓国
 韓国代表(B組)DF李正秀(30=鹿島)に中東の複数クラブから獲得のオファーが届いていることが26日、分かった。関係者が明かしたもの。W杯1次リーグ3試合に先発出場し、DFながら2得点。韓国の決勝トーナメント進出の立役者の1人になったことで、各国スカウトから注目を浴びていた。鹿島とは来年2月1日までの契約を残すが、今後も活躍が続けばさらに興味を持つクラブが増える可能性がある。
 [2010年6月27日8時14分 紙面から]

イ・ジョンスに中東のクラブからオファーが届いているとのこと。
シーズン途中でレギュラーDFが抜けるのは痛い。
ここは残留を望む。
しかしながら、中東マネーに勝利出来るはずはない。
金銭的魅力にイ・ジョンスが負けてしまえば、それは涙を飲む以外に無かろう。
とはいえ、我等には昨季までレギュラーを務めておったイノパンがおる。
我等は岩政+イノパンで三連覇を成し遂げておるのである。
もし、イ・ジョンスが移籍したとしても何ら問題は無い。
我等としては、イ・ジョンスの決断を待つのみである。

フィジカル強化合宿打ち上げ

2010年06月27日 | Weblog
鹿島福島合宿 徹底して体力面強化
2010/06/27(日) 本紙朝刊 スポーツ A版 9頁

 Jリーグ1部(J1)鹿島は26日、福島・Jヴィレッジで合宿6日間のトレーニングを打ち上げた。選手会副会長の野沢が音頭を取り、「国内3冠を取りに行く」と目標を明確にした。
 2週間前の練習再開から厳しい体力トレーニングを実施。合宿は実戦練習も予想されたが、徹底したフィジカルメニュー。最終日は合宿でなじみの8カ所のサーキットを連続して回る練習を約1時間実施。紅白戦さえ行わず、全日程を終えた。
 中田は「鹿嶋に戻ってからも2週間以上ある。来週あたりから紅白戦が入るのかな」と、7月14日のJリーグ再開を逆算した意図を説明。3日にはプレシーズンマッチも控え、曽ケ端は「合宿を経て再開前に実戦を踏み、いい形で試合を迎えたい」と話した。



【写真説明】
サーキットトレーニングで合宿を締めくくる鹿島の選手ら=福島・Jヴィレッジ


徹底的にフィジカルを鍛えた福島合宿であった。
ここから篤人抜きの戦術を熟成しリーグ戦の再開に備えたい。
夏場を乗り切り、ナビスコ杯・天皇杯との過密日程を越えるべく鍛え上げた肉体で戦うのだ。
まずはPSM JEF戦である。
新たなる戦術を確かめるべく、ひたちなかへ向かいたい。

ラーメン対決

2010年06月27日 | Weblog
鹿島が祭りで「豚骨対塩」ラーメン対決?!
 鹿島が26日夕方、カシマスタジアムでソシオ・フェスタを行い、MF本山雅志とMF小笠原満男がそれぞれプロデュースしたラーメン屋が出店した。本山は福岡市生まれらしく、豚骨ラーメンで勝負。小笠原は魚介の味をいかした塩ラーメンを売り出した。この日午前まで福島合宿を行い、午後に鹿嶋市に戻ってイベントに参加する過密日程で、小笠原は体調不良のため欠席したが、店頭に立って「営業活動」した本山は「おいしいから、ぜひ食べてほしいですね」と笑顔で話していた。
 [2010年6月26日20時0分]

本山vs満男の夢の対決である。
豚骨の「元祖本山拉麺」対塩の「らーめん満男」。
どちらも甲乙付けがたい。
後半戦は二人のハーモニーが奏でられるであろう。
この二人で中盤を制して戦っていきたい。