親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

軽トラ 荷台マット

2020年07月06日 | 農業

私の家では、軽トラにホームセンターで買った汎用のゴムマットを敷いています。
汎用品なので微妙に合いません。少し大きめに作ってあるようで、余った部分は、カットして使うように説明に書いてありましたが、ぶ厚いゴムマットなので切るのが大変です。ハイゼットの頃から使っていて傷みもあるのでHONDA純正マットを購入しました。


HONDA純正荷台マットは、3㎜と5㎜の2種類ありますが、耐久性を考慮して5㎜にしました。税別13000円です。
包装に重量物、13㎏と書いてありましたが、今まで使っていたゴムマットよりは軽いです。←86で荷台マット取りに行くなよ!


さすがに純正品! 荷台に合わせて切り欠きまであります。
汎用品が純粋なゴムだったのに対して(メッチャ重い)HONDA純正品は、プラスチックっぽいゴムで少し硬く耐久性はありそうです。


今まで使っていたマットは、カットして荷台前部の保護マットとして使う事にしました。
カッターで切る事が出来ましたが、やはり加工は大変でした。重いし。
固定は、インシュロックタイで固定しました。多分大丈夫でしょう。

地味な改造ですが、やはり軽トラは、オヤジのオモチャですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿