親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

AJ千葉トライアル! の見学

2019年12月15日 | ブルべ

今日は、AJ千葉主催のトライアルの見学に行きます。
トライアルとは、ブルべ未経験者の為に機材や装備を紹介したり、70kmほどの疑似ブルべを行うという、いわばAJ千葉のブルべ教の布教活動みたいなものです。300kmを1本走っただけの超初心者の私も話を聞きたくて出掛けてみました。
朝5時出発、寒いです。茨城県筑西市付近でダイヤモンド筑波を見る事が出来ました。


昨日紹介したmont.bellのオーバーグローブですが、中々暖かいです。内側が開いているので指先は冷たいですが、指を外してカメラを操作する時など便利です。
走行中に撮った写真じゃ無いですよ。スピードメーターの数字ゼロでしょ。(実は、スピードセンサーの電池切れ)


千葉ポートタワーに到着。実は、AJ千葉のスタッフの皆さんの自転車を見たり話を聞くのに夢中になって帰り際に撮った写真です。
ポートタワーまでは、直線が多く田舎道なので5時間で着くと思ったら市街地で苦戦して6時間近くかかりました。


実際に走っているベテランライダーの人の自転車や装備を見ながら何故この装備が必要かなど理由も詳しく説明してくれました。
重装備で走る人と軽装備の人の比較やコンパクトに収納する工夫などを紹介してくれました。
AJ千葉のスタッフの皆さんは、トライアルの参加者じゃない私にも親切でフレンドリーでとても良い雰囲気でした。
しかし、AJ宇都宮もAJ千葉の人も、とてもブルべへの勧誘が上手でした。ブルべ関係者が営業職になったらトップセールスマンになれるでしょう。


昼食は、幸楽苑で、中華そば(440円税込)とチャーシュー丼プレミアム(440円税込)です。
あまりにも有名な巨大ラーメンチェーン店ですが、入ったのは初めてかもしれません。コスパが良いのはもちろんですが、味も意外と良いですね。


途中で夕やみに染まる富士山が見れました。
ここからは、ナイトランですが、ブルべ用の装備なので大丈夫です。(足以外は)
千葉県の市街地の交通量が多かったので帰りは、さらに時間がかかり7時間以上かけて自宅に到着。

本日の走行距離、250km
獲得標高、820m 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿