親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

mont・bell サイクルハンドウォーマー

2019年12月14日 | 自転車 小物

栃木県は、全国有数の自動車依存県です。
傘をさすのは、駐車場から建物に入る時くらいです。なので、折り畳みの傘を持っていませんでした。
しかし無いと不便な時があったので、カッコイイ傘を探していたら意外なところで見つかりました。
mont.bellショップです。


アウトドア用の超軽量の傘です。
なんと、128gです! 耐久性を考えて8本骨にしましたが、6本骨の傘は、更に軽く80g台でした。
お値段が少し高い気がしますが、折り畳みの傘を買った事が無いので比較できません。


軽くてスリムなので、愛用のバッグにも余裕で入っちゃいます。


持ってみると予想以上に軽く細いです。


開いてみると極薄の生地で頼りない気がしますが、mont.bellなので大丈夫でしょう。
さて本題です。自転車用品コーナーを見ていたら面白い物を見つけました。


サイクルハンドウォーマーです。
以前使用していた極寒用のグローブが穴が開いっちゃたので探していたんですけど高いしかさばるんですよね。
これなら値段も安いし、秋冬用のグローブの上にはめるだけだし。


裏から見るとヒトデです。
指を入れる所は4本で、タップするのに関係ない薬指と小指は一緒に入れます。


はめてみるとゴワゴワでカッコ良くありません。
全然スマートじゃ無いですね!


握るとほとんどドラえもんの手です。


しかし、手のひら側はハンドルは握りやすそうです。


暖かかくなったら背中のポケットに、と思ったらネットで拾った情報だと指だけ外して手首に巻いたまま走り必要な時に指をはめると言う使い方もあるようです。

実際に使用してみないと解りませんが、暖かいと良いなあ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿