親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

ウインカーレンズ交換(スモーク)

2018年05月13日 | HONDA GROM

以前バッテリー保護の為、ウインカーの球をLEDバルブに交換したのですが、ポジションランプは、白く光るのにレンズはオレンジ色のままでした。今回やっとレンズをスモークに交換する事になりました。
購入したのは、KITACOから出ているスモークウインカーSETリア用2個です。
GROMは、前後同じレンズなので付属のバルブがシングルの分だけ安いリア用を2セット購入しました。本当は、レンズだけで売っていると良いんですけどね。バルブ捨てるしかないし。


純正のオレンジ色のレンズと並べてみました。
書いてある文字も文字のフォントも全く同じです。もしかしたら同じ金型を使っているのかもしれませんね。だとしたら安心感が増します。


片方だけ付けてポジションランプを点灯させてみます。
明るさは十分だけど視認性は、オレンジ色の方がいいかもしれません。


交換後です。
可愛かったGROM号がチョイ悪風にイメチェンしました。


ウインカーを点けるともちろんオレンジ色に点滅します。
左右ともオレンジ色よりウインカーの視認性は良くなったと思います。


エンジンを始動してみます。
ポジションランプ、ヘッドライト共に真っ白です。
カッチョイイ~! ←自己満足


リアはフロント以上にキリリと締まります。
GROM号の大き過ぎると思っていたウインカーがスモークにした事でバランス良くなりました。
ナンバーですが、いちいち加工するのが面倒なので公開します。悪い事してないし。不愛想なオヤジですが、見かけたら気軽に声を掛けてください。
ナンバーは、ご覧の通り「肉肉」です! 原付なので希望ナンバーじゃありません。偶然です。
それにしても偶然とはいえ肉肉とは、肉好きで大食いの私に似合いすぎるくらいで怖いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿