親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

ゴーゴーカレー小山ひととのやスタジアム 小山市

2017年01月29日 | メガ盛りグルメ 小山市

やっとGARMIN EDGE820Jを試す時がやって来ました。
予めルートラボでコースを作って置き820Jにデータを落とし込んであります。パソコン上でタイトルを付けて置くと呼び出す時に解りやすいです。
地図上にルートが表示されるのはもちろん、画面上部に次に曲がる交差点名、距離が表示されます。曲がるポイントに近づくとアラームが何度か鳴り、画面に矢印が表示されるので道を間違いようがありません。
コースを外れた時は、アラームが鳴り画面に矢印が現れ正しいコースに誘導してくれます。
画面にルートを表示した以外は、何もしてくれなかったATLAS CM31とは、大違いです。


で、やって来たのは、小山市の国道4号と国道50号の交差点から少し南に行った所にある金沢カレーの店 ゴーゴーカレー小山ひととのやスタジアム(ホームページ)です。
かなりのカロリーが予想された為、琴平峠、太平山を経由して来ました。今日は天気が穏やかだったのでローディーが多かったです。


注文のメジャーカレービジネスクラス(1150円税込)です。飛行機の席が量を表していて、エコノミー(普通盛り)、ビジネス(大盛り)、ファースト(特盛)になります。ファーストは、食べ切れる自信無いし、たとえ食べられても自転車で帰れなくなるのでビジネスにしておきます。


メジャーカレーの内容は、ロースカツ、チキンカツ、エビフライ、ウインナーソーセージ2本、ゆで卵が乗っています。サービスメニューで単品で乗せるよりかなり安くなっています。
金沢カレーの特徴の一つにドロッとしたルーを御飯が見えないようにかけると言うのがありますが、カツが2枚も乗っているとカレー自体もほとんど見えないですねえ!
他にルーの上にカツを乗せソースをかける、ステンレスの皿で出る、フォークで食べる等の特徴があります。


ではカレーを一口。
なる程! 濃厚なルーなのでフォークでも食べられます。あまり辛くはないけど甘くもありません。中辛ぐらいですね。
ルーが濃いので日本のカレー!と言うよりライスカレーと言った方が合うかもしれないですね。もちろんウンマイですよ! 近くにあったら頻繁に行っちゃうかもしれないですね。安いし!


カツは厚みはありませんが、大きいです。
大量にかかっているソースは、割とアッサリでカレーの味を邪魔しません。


チキンカツも厚くありませんが大きいです。
大きなカツが2枚もあるので食べても食べても減りません!


ウインナーソーセージは、カリカリしていそうな外観と裏腹に柔らかでした。
何とか完食! ごちそうさまでした。
満腹過ぎてヤバイので出来るだけフラットな道でゆっくり帰ろう。

本日の走行距離、115km
獲得標高、660m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿