親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

道の駅 ましこ

2016年10月30日 | まち歩き

今日は、東の方に所用があったので帰りに踏切で待っていたら、、、、
SLが通りました。ハロー号の中から撮ったので写りはイマイチです。SLもハロウィン仕様のプレートを付けているんですね!


ついでだから最近開業した道の駅 ましこ の様子を探りに行く事にします。
中々お洒落な建物です。
私の勝手な思い込みで益子町の中心部近く、又は国道沿いにあると思っていたら真岡市との境に近い県道沿いでした。
あまり交通量が多いとは言えない県道なので純粋に道の駅とすると微妙な場所です。しかし、道の駅の農産物直売、地元の土産物店としては水準以上なので開店直後と言う事もあり満員の客の入りでした。


とん太ファミリーのホットドッグの移動販売車がいました。
県道1号線沿いにある手造りのハム、ソーセージの店ですが、前を通りかかる時は自転車なので寄った事はありません。
早速ホットドッグ(400円税込)を頂きましょう!
ケチャップとマスタードのかけ方にセンスが無いのは、好みで自分でかけるので私のセンスが無いからです。


粗びきのウィンナーソーセージがウンマイです。
パンもしっかり歯ごたえがありウンマイです。


真岡市にある豆腐専門店の豆三の豆腐も売ってました。
チョット高いけど癖になるんですよねえ! 高いと言っても1丁200円位だし半分を一人で食べるので100円でご馳走気分が味わえるのでお勧めです。
今夜は、これをつまみに一杯やる事にしましょう。🍶

最新の画像もっと見る

コメントを投稿