親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

丸亀製麺インターパーク店 宇都宮市

2017年07月16日 | メガ盛りグルメ 宇都宮市

今日は、GROM号のタイヤ交換の為、インターパークに来ています。
作業が終わるまでの時間が暇なのでお昼ご飯を食べて時間を潰す事にしましょう。
インターパークは、大型の商業施設が立ち並び買い物も食事も何でもありです。でも、車で来ると渋滞に巻き込まれます。
やって来たのは、全国チェーンの 丸亀製麺(ホームページ)です。昼時になると駐車場待ちの車が出る程の人気店で気になっていたのですが、来たのは初めてです。


注文の とろ玉うどん徳盛り(610円税込)お好みかき揚げ、かしわ天(180円+140円税込)です。チェーン店で内税方式なのは、なんか嬉しいですね。
徳盛りとは、うどん2玉で上に載っている具も2倍になると言う超お得な盛りです。


天カスやネギは、自分で好きなだけ盛り付けられるのですが、貧乏性が出てつい多めに掛けちゃうんですよねえ!


では、温玉を崩して頂きま~す。
讃岐うどんと言っていますが、コシはあまり無く柔らかめに茹でられています。汁もあまり熱くなく、どちらかと言うとぬるいくらいです。
と書くとけなしているようですが、一言でいうと「食べやすい!」麺も汁も客が食べやすいように計算されていてドンドン食べ進める事が出来ます。
味も感動するほどではありませんが、十分美味しいです。


かしわ天です。
鶏の天ぷらですが、生肉からその場で揚げているのでサクサクです。


お好みかき揚げは、かなりデカいです。
大きいけど中までサクサクで油っこく無くてウンマイです。
サイドメニューを頼まなければ、激安と言っても良いし美味くてボリューム満点なのだから行列が出来るのも納得しました。
家の近くにもあるので今度行って見よう! 車以外で。(やはり人気店です)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿