親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

土砂降りのBRM313 那珂湊

2021年03月14日 | ブルべ

※ 写真撮影 ☆ちゃん スペシャルサンクス!

新型コロナウイルスの影響で中止または延期のブルベが続出した為、3月中盤になってやっと2021年の開幕戦です。
天気予報は、イマイチ、イヤかなり悪いけど、これを逃したら田植えが終わるまで参加できません。そんなに強い雨じゃない予報なので当然参加します。
今回は、Lepre改号のブルベデビューになります。さて、大丈夫か? 自転車じゃなくて脚の方が。


スタート地点の森林公園駐車場には、出場者がチラホラとしかいません。
聞いた話だと出走するのは、18人! エントリーした数の4分の1程です。
4分の1が少ないか、それとも4分の1もヘンタイが居るのかの判断は任せます。


PC1のファミリーマート那珂瓜連店です。
いつもは、外から店の全景を撮るのですが、すごい土砂降り! 外から写真を撮ろうという気になりません。
補給は、ファミチキバーガーとティーラテです。奥に見える人は、この悪天候の中 足出しで走っているAJ宇都宮の元会長H部氏です。ご夫婦での参加でしたが、この後軽く千切られました。


阿字ヶ浦でトイレ休憩。
PC1からここまでは、土砂降りに加えて強い向い風! 普段は海を見るとテンションの上がる栃木県民ですが、悪条件過ぎて気分は乗りません。
この後は、海沿いを走るので地形の関係で押し戻されそうな向い風になったり、超追い風になったり、吹き飛ばされそうな横風になったりと忙しいです。


PC2セブンイレブンひたちなか湊中央店です。
ここでも土砂降りなので、消費税10%払ってもイートインで食べる人がほとんどでした。と言っても、出走が18人なので座れないことはありませんでした。


PC3ファミリーマート笠間近森店です。
PC2を出てから天気が急速に回復して小雨になり更に追い風になり唯一比較的楽に走れた区間でした。
クールダウンする為、ガリガリ君で補給。食欲が無かったのは、体調が落ちてきた証拠でしょう。この時は、気付かなかったけど。
PC3を出たら、上り基調で向い風気味で更に雨も再び降り始めました。もうイヤ!
仏の山峠は、インナーローを使って何とか上りました。本降りになって来たし。


普段はなんてことない芳賀町のアップダウンを青息吐息で上り、宇都宮に入ってからの激向い風で足を削り、森林公園のアップダウンを歩くようなスピードで走って何とかゴール!
タイムは予想を大きく超える 12時間50分! あと40分でタイムアウトでした。
悪条件とはいえまだまだ修行が足りませんね。

本日の走行距離、239㎞ 自走なので
獲得標高、1300m

二本松600㎞よりも辛かったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六浦っ子)
2021-03-15 10:27:49
エッ!土曜日ですか? 超土砂降りでしたよねー 雷さんも吠えてたし・・・そんな荒天の元、おつかれさんでした。同級生の鏡であります。脱帽します。キツそうですが、楽しそうなレポート!なかなか読み応えありました。あたしといえば、土曜日は都内で3軒もアポがあり、土砂降りモロに食らって、途中2回も靴下履き替えました(ToT)
返信する
Unknown (よっちゃん)
2021-03-16 06:07:47
六浦っ子さん、雨と風はすごかったけど幸い雷はありませんでした。
ブルベをやる連中は、ヘンタイだらけですが、この日出走したのは厳選されたヘンタイ達でした。
返信する

コメントを投稿