親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

麺工房 政木屋 宇都宮市

2017年01月21日 | メガ盛りグルメ 宇都宮市

昨日、宇都宮では降雪がありました。幸い積雪はほとんどなかったのですが、日陰は、超ヤバイです。ロードバイクでお出掛けは自殺行為です。
せっかくGARMIN EDGE820Jにコースのデータを落とし込んだのに残念です。仕方が無いのでキャビン付きのトラクターのヒーターを効かせて農作業にします。


農作業をすると腹が減るので(トラクター乗りは、座っているだけです)美味い物を食べに行きます。
行先は、宇都宮市北部にある 麵工房 政木屋(栃ナビ)です。
政木屋は、製麵工場が本業でその一角に店があります。今日、第三土曜日は月に一度のイベントの日で外にテントを建てて生麺などを安く売っていました。もちろん帰りに買っていきましたよ。


イベントで人手が少ないせいか今日のメニューは、3種類のみで大盛りも不可です。
ガッツリ行きたかったのですが、仕方がありません。ガッツリは日を改めていただく事にしましょう。


注文の宮ゆず塩らぁめん(500円税込)です。
栃木県産の小麦、ユメカオリ使用だそうです。


美しく澄んだスープです。
塩味のスープとしても美味しいですが、更にゆずの香りが加わってウンメエです。
途中で胡椒をかけましたが、柚子と胡椒の相性はバッチリですね。


ラーメンもズズズーッ。
製麺所のラーメンだけあって麺もウンマイです。
特に特徴のない普通の麺ですが、美味いですねえ。さすがに麺製造のプロです。


チャーシューも柔らかでウンマイです。
具も工場のおまけの店のレベルじゃありません。


ラーメンだけじゃ足りなかったので外で売っていた焼きそばを買っちゃいました。
200円と300円のがありましたが、太麺で美味しそうだった300円の方を買いました。


焼きそばもモチモチしてウンマかったです。
ごちそうさまでした。
また来て違うメニューも食べてみたいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿