きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

第98回箱根駅伝 毎年恒例順位予想!

2022-01-01 23:14:07 | 箱根駅伝

毎年新年恒例の箱根駅伝予想です。今年も(選手の能力値+監督采配+山区間+区間配置)の総合値で

順位を予想しています。

 

1位 青山学院  53P (42+SAAA)

序盤は、凌いで僅差で折り返せれば復路の選手層は抜群。

2位 国学院大  52P (43+BAAA)

往路は、万全なら優勝も狙える布陣。4区まで僅差なら山でリードし逃げ切りを図る。

3位 駒澤大   47P (39+CAAA)

例年山区間に課題。ここさえ乗り切れば2連覇も見えてくる。

4位 明治大   46P (41+DBBA)

総合力という面では明治大も引けを取らない。復路も含めた総合力で上位進出を予想。

5位 東洋大   45P (39+BCAB)

何人か万全ではない選手がいるとみて、5位で予想。山区間では安心感ある。やはり逃げ切りたい。

6位 早稲田大  44P (36+ABAB)

ただ単に変則的なオーダーなのか万全でない選手がいるのか。なんだかんだ帳尻合わせられるので大丈夫かな。

7位 創価大   43P (34+SCAA)

前回は出来過ぎ?真価が問われるところ。カギは3区かな。

8位 東京国大  40P (32+SACB)

山区間が課題か。実績の乏しい選手が配置されているがここがどう出るか?

9位 順天堂大  39P (36+CBCC)

五輪出場の三浦の起用区間によって展開変わりそう。また今年は山区間も未知数だ。

10位 中央大   36P (32+DBBB)

4区、5区の出来が明暗を分けそう。ここで踏ん張れればシードも見えてくる。

------------------------------------------------ここまでシード------------------------------------------------

11位 法政大   35P (30+CBCA)

今年は、山区間が読めないのでギリギリシード届かない予想。

12位 帝京大   34P  (26+ACAA)

1区2区の出遅れは覚悟しないといけないところか。経験者の3区5区で相当引き上げないと苦しいか。

13位 中央学院  34P  (27+BCAA)

往路は万全か。ここも総合力で勝負のチーム。往路はしっかり食らいついて復路での逆襲を狙う。

14位 日体大   33P  (28+CCAB)

2区5区はある程度自信ありか。1区が速い展開になると困るチームのひとつか。スローなら優位になりそう。

15位 学生連合  33P  (31+ECAC)

単純に早い順番に並べたオーダー。従って序盤で離されたら例年通りゲームオーバーか。

16位 東海大   31P  (29+ECCA)

今年は、一気に選手層が薄くなった格好。前哨戦も精彩を欠いている。ワンチャンあるとしたら5区以降の逆襲だろう。

17位 山梨学院  30P  (28+DCCB)

山区間がどうなんだろうというオーダー。ここも伝統的に山区間が苦手な大学だ。

18位 神奈川大  26P  (25+ECCB)

序盤に速い選手を並べていて序盤で離されたらもうレースにならないかな。

19位 国士舘大  25P  (24+DCCC)

うまくいけば4区まではシード権内で行けそうではある。ただ5区以降に駒は残っていない。

20位 専修大   25P  (24+DCCC)

3区キサイサ起用で3区までは流れに乗りたい。前回5区で凡走のランナーが再度走るようだがここがカギかな。

21位 駿河台大  23P  (23+ECCC)

主力級を3区までに使い果たすことになりそう。3区までレースできればと割り切っているのかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿