きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

プロ野球開幕直前!!順位を大胆予想。

2009-04-02 22:51:14 | 阪神タイガース
今日は、プロ野球開幕直前スペシャルで順位を大胆予想します。たいていあまり当たりませんが・・・

セリーグ


1位  巨人
   今季も死角無し!?心配の種は先発と慢心か??

2位  東京ヤクルト 弱点の捕手と長打力を補うべく効果的な補強。高田マジックが見られるのでは?

3位  中日
ウッズや川上といった大黒柱抜けるも、かえって原点回帰。新たな戦力が台頭か。

4位  阪神  戦力若返りが上手くいっておらず、またオープン戦での投打の主力不調がどう出るか

5位  広島  若手とベテランが融合すれば大化けする可能性もあり。現状だときびしいか。

6位  横浜
補強もチグハグ。将来の展望が見えず。


パリーグ

1位 千葉ロッテバレンタイン最後の年で団結?。井口の加入も大きそう。

2位 ソフトバンク昨季は、故障者続出もあり戦意喪失していた。もともと上位へ行く力はあるはず。

3位 オリックス重量打線に注目されがちだが、先発から抑えまで頭数が揃っている。戦力充実

4位 日本ハムマイケルが抜けたので先発にしわ寄せがきそう。ダルビッシュがいるので大崩はしないと思うが 

5位 西武デーブコーチ離脱が痛い。また、ブラゼルの退団も響きそう。

6位 楽天機動力がなく、野村監督のやりたい野球ができるかどうか。抑え固定なら上位もありえる。


さて、シーズン終了時はどうなりますやら・・・楽しみにします。