美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

自滅しそう!!!

2010-12-09 04:34:08 | Weblog
「地球よりも先に人間が自滅しそうです。」

小冊子
地球で生き残るために!
~あなたにできること~
10年後も笑顔でいられるために~

という小冊子のプレゼントに応募いただいた方からのコメントです。

ほんとうに、このまま行けば自分たちが生活で吐き出すCO2の温暖化
効果であらゆる生物が、
もちろん人間もこの地球上で生きて行けなくなりそうなんです。

地球は残りますが、そこに人間はいないのです
あなたの子供や孫やその先の子孫は絶滅です。

オーバーな話では在りません

いま、地球上のCO2濃度は毎年2ppm上昇しています。

中国やインドなどの人口大国が経済発展してもっと、
もっと大量にCO2を出すので2ppm以上になるでしょうが、

現在385ppm、生存の限界と言われる450ppmまで65ppmしか余裕が
在りませんので、およそ30年で生存の限界になるのです。

世界中の氷や永久凍土溶け出して、もう止まらない状況のようです。
IPCCという国連の機関の予想をはるかに上回るスピードで融けて
いるのです。

もう温暖化は止められません。
良識有る科学者の間では、温暖化がこのまま進展したらどうなるか
という議論が中心になっているそうです。

でも、そんな中でも何とかしたい
こんな声も頂きました

「少しでも身の回りで何とか出来ないかと思って、小さなことから
実践。マイバックを利用するとかですけど。
次の世界を子供達にイイ状態で残したい。。」

出来る事をみんながやらないとどうにもなりません。
自分ひとりがやってもどうにもならない

ではなくて
自分ひとりからはじめることが無ければ、何も出来ないのです。
歴史的に森のなくなった文明は滅んでいます。

これまでは地域限定ですが、今回は地球全体です。
だから大変なのです。

高熱にうなされている地球を冷やすのは、
化石燃料エネルギーを使うのを止めて、
世界中で木を植える事しかありません。

肌がむき出して、暑い時、あなたが日よけをするように、

地球の表面を緑で覆わないと人類は灼熱地獄で苦しんで
死ぬ事になります。
そのあとは、砂漠に生きる生物、だけで人類は滅亡です。

そうならないように、みんながいっせいに行動して、
この危機を脱するしか方法はありません。

この事は、オーバーな表現ではありません。

なぜ、ゴア元副大統領やIPCCがノーベル平和賞、受賞なのか
マンガリマータイさんもそうです。

良く考えて、みなさんもまず出来ることから行動を!
■人類だれでもできる究極の温暖化対策は?
世界平和の森づくり
世界平和の森づくり

にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへにほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランテ  rc=



最新の画像もっと見る

コメントを投稿