美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

世界平和の森づくりをスタートさせました

2009-04-15 20:26:19 | Weblog
昨日4月14日、文京シビックホールで世日クラブ主催の定期講演で、

希望ある人類の未来のために「目からウロコの温暖化対策」という演題で

講演をさせていただきました。

その中で自然と人間のかかわりと森と地球環境や文明についての

話しをさせていただきました。

世界平和は人類の願いですが、

地球の生態系システムが正常でなければ人類の日常生活が混乱して、

紛争や戦争の原因になり平和の維持が難しくなります。

森を中心にした生態系の修復のためには、

地球規模での植林が必要である事をお伝えしました。

そして、これまで実行してきたインドネシアバリ島での植林を

「世界平和の森づくり」をスタートすることを発表させて頂きました。

早速、世日クラブの会長が率先して家族の人数分参加していただき、

世界日報も新しい購読者が増えるたびに植林をしてゆくことを

表明していただきました。

そして、何より継続して植林を進めるために購読料の集金お伺いする際にも

そのインフラを活用して植林に協力してくださることになり、感謝感謝です。

100名余りの講演に参加して頂き、会場はほぼ満員、

講演も熱心に聴いていただき、

講演後たくさんの皆様から参加の意思表明を頂きました。

500円硬貨1個からはじめる「世界平和の森づくり」で

未来の子供たちのためにも地球を修復する運動に

あなたの参加をお待ちしています。

世界平和の森づくり 

地球市民として地球に感謝の1本から。。。

バリから世界各地への植林の展開を推進して行きます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加しました (大和家族)
2009-04-24 20:20:03
 世日クラブの講演会に参加させて頂きました。まさに「目からウロコ」が取れたように、環境問題を地球規模で考えることができ、植林の意味が理解できました。
 家族で植林に協力しようと思います。
返信する

コメントを投稿