美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

ほんとうに何とかなる?

2009-07-25 19:24:17 | Weblog
こんな地球に人は住めない!!

山口県や福岡県で豪雨の被害が出ています。

かつてはなかったような雨の降り方で、人命を含む大きな
被害が出ています。

地球温暖化が進んで、こんな状況はこれから年々ひどくなり
生活がし難い環境になって行きます。

今、直ぐにCO2を出すことを止めても、地球温暖化は止まりません。

すでにたくさんのCO2が大気中に蓄積されていてCO2は何千年も
かかって消えるそうですから、

排出を止めても直ぐには温暖化の進行は止められないのです。

今すぐ対策をして温暖化による気候の大変動をとめるようにしないと
人類はとても厳しい状況に追い込まれてしまいます。

気侯変動の中でも干ばつは2002年以降オーストラリアや米国の穀倉地帯
で起きていて農業の被害が続出しています。

ヨーロッパでも2002年には洪水で中欧に被害が出て、

2003年には熱波で5万人を越える方が亡くなっています。

もちろん大きな農業被害も出ています。

中国でも干ばつと洪水の被害は多く、数年前から穀物の輸入国に
なっています。

高温障害の激化、適地の変動移動、水不足そして虫害被害など
農作物にとっても温暖化の影響は深刻です。

農作物の不作が続けばわたしたち人間の生存にも大きな影響を
受けてしまいます。

地球温暖化は気侯変動であり、気侯変動は農作物などの植物の生育
に大きな影響を与えます。

植物が無ければ草食動物はもちろん雑食の人間も生存が危ぶまれる
事態になります。

こんな生存、生命の根源に係るような事態が日々進行しているのに
座して行動しない人々が多いことをとても疑問に思っています。

なぜでしょう?

自分だけは大丈夫? 日本だけは大丈夫?
という保証はどこにもありません。

何とかなる?

本当ですか? そうではないでしょう!

だれでも、自然災害の前には無力です。

科学のチカラでも自然のチカラ、脅威にはかないません。

自然の災害の少ない環境を望むなら、
地球に感謝の1本の木を植える行動から始めましょう!

あなたが変われば周りが変わり、地球環境がどんどんよくなります。

植林は自然を愛し、地球を愛し、人を愛する心を育んでくれます。

そんな「心」を先進国の人々がとり戻さない限り、人類の住める
地球環境を守る事ができません。

だからわたしたちは、「世界平和の森づくり」を進めているのです。

そうだ!植林をしよう!!!
■人類だれでもできる究極の温暖化対策は?
世界平和の森づくり
■エコロジーもエコノミーも両立できる植林
受託植林プロジェクトのご案内
■まず、現実を知る事から。「目からウロコの温暖化対策」がわかる
 DVD発売中!!
世日クラブ 
DVD会員募集案内
 応募すれば植林につながります。
にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若松 京子)
2009-07-25 21:02:14
最近の過去記事から少しずつ読み進めています。

リュ・シウォンさんも森づくりに支援しているのですね。
シウォンさんの記事が掲載された6月5日は、奇しくも私のブログで「憧れの植林事業って? その6」を掲載した日でした。
大好きなシウォンさんと、このテーマでシンクロして本当に嬉しいです。

私たちは現在の危機的状況下で、個人や国家の枠を超え、地球的もしくは宇宙的な観点から個人として何ができるか何をするかの選択にせまられている素晴らしい時代を共に生きていることを誇りに思います。

森づくりは私たちの意識を高め進化を促すためにも、絶好の実践の場だと思います。
取り巻く環境はデータからも肌感覚からもかなり厳しいものであっても、ひとたび参加してみるとその瞬間から不安や絶望が喜びや夢にパッと変わってしまいます。もうそれだけで十分満足です。

この喜びの輪に参加したい方々は今後ますます増えると思いますし、私自身ももっと沢山参加して行くつもりです。

長くお付き合いさせて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿