美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

気候をやさしくしたければ、

2016-07-09 16:46:48 | Weblog
大雨や強風などこのところの気候は生活者に「やさしくない」

と感じるようになってきた。

一般生活でも

「優しくして欲しければ
       まずは自分が「優しくなる」

というのが鉄則

「もうちょっとだけ私に優しくして欲しい」

そんなふうに思ったら、やるべきことはただひとつ。

まず、自分が他の人に優しくする事が必要です。

人は無意識に相手に同調するものだそうです。

とくに子供は、それが良いことであっても悪いことであっても、

同じように真似をします。

周囲の大人たちがお手本として、

幼い彼らに思いやりを持って接すれば、同じように人に対して
優しくなるでしょう。

れは大人同士でも同じことが言える。

相手に優しくすることで、自然と優しさの輪が広がっていくのです。

地球環境を相手にしても
私たち人間がやさしくすることが、環境を良くして、

緩衝の役割をしてくれます。

地球に住むあらゆる「生命」にとって、生物多様性豊かな生態系のなかで

すべてが大切ですが、熱帯雨林は一番重要な資源です。

その資源を守って、調和して、生きてきた「森の人」

オランウータンを守り、引き継ぐのは

今を生きる私たちの役割です。
たとえ、その未来にあなたがいなくても
そこには子供たちがいるから。。。

オランウータン支援プロジェクトは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿