美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

生き残る判断~全ては現実を知ることから~

2015-07-06 08:23:20 | Weblog
私たち人間は、「自然」を乗り越えることはできません。
どのように「科学」が進歩したといっても地球の気候を制御することはできません。

台風や豪雨を止めたり、干ばつの土地に雨を降らせたりすることはできません。
歴然たるこの事実をまず認識することが、生き残る判断の第一歩です。

大気中の二酸化炭素の濃度は400ppmを超えています。
その事実を証明するように世界的な異常気象と自然災害が多発しています。

もう「今」目を覚まして、一人一人が適応策の行動を始めるときです。
私のアピールは
人類の文明の歴史は、森があって文明が栄え、森がなくなって文明が滅んできた事実が
あります。

「森無き地球に人類の未来はない」
この事実をまず認識できれば、あなたの生活スタイルも変わります。

生き残るために「生き残れない行動を」いつまでも続けないで、
子供たちの未来のために!


国連の気候変動報告から消されたデータ
地球温暖化の進行で世界各地で異常気象が頻発しています。国連の報告書IPCCで指摘されていることだけでも大変な状況であることを科学的に証明されていることがわかりますが、そ...


「植林」大切だよね、と言いながら「自分が何ができるかわからない」と行動していない人達にも
行動して、少しでも「緑豊かな未来をつくり」気候を安定させ、自然災害を少なくするために
少しでも多くの皆さんに行動してほしい。
そんな思いから
森から生まれた「書籍」を森に返そう!プロジェクトを始めました。

あなたの書棚に眠っている読み終えた本を森に返して、「未来の森」を育みましょう!

BOOK TO Forest



最新の画像もっと見る

コメントを投稿