美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

もうすぐ、あと4か月になる!!

2016-07-21 18:14:54 | Weblog
2008年8月1日からイギリスの大手のシンクタンク(NEF)は
=、社会的、経済的、環境正義を推進する団体=

人と地球のために貢献できる経済への変換を目指して、

このまま行けば、二酸化炭素の大気濃度が400ppm、気温が2℃になる

と予想されるまでの時間を100か月と想定してカウントダウンを
してきました。

その100か月目までもうすぐ4か月となります。
one houndred month


このカウントダウンの間に画期的なアイデアや新鮮な発想による

新らしい経済への移行させることを目的に取り組んできました。

しかし、今も世界の経済のほとんどは、ますます、

持続不可能な不公平かつ不安定です。

その上、私達に幸せを感じることが出来ないでいます。

世界で最も経済的に裕福な国の多くは、

最高の幸福を持っていません。

現在の経済システムが気候変動や人類の幸福を目指す目的にあっていない
ことは明らかです。

私たちは、今すぐに「人と地球のために役立つ」
新しい経済への大きな移行が必要です。

NEFは、現在の間違っている経済を改善することができように

革新的な研究を推進する目的で取り組んできました。

でも、あと4か月のレベルまで温暖化は進んでいます。

私たち人類の明日は、一層厳しい自然環境にさらされる

事になりそうで、

40年前から自然環境の破壊の現場に接してきた私は、

心穏やかでいられません。

「ハチドリのひとしずく」でしかありませんが、気づいた人間が

行動するしかないと思っています。

あなたの一歩が未来につづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿