美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

木をたくさん植えよう!

2021-04-28 15:02:06 | Weblog
もっと木を植えよう!  1兆2千億本の植林が必要です。

山火事や伐採や昆虫などに森が壊されたとき、人が木を植えることではじめて、森林の回復ができます。

自然の再生力だけでは、現代のニーズを満たすことはできません。

現在、人間活動が壊してしまった森林の再生には1兆2千億本の植林が必要といわれています。(トーマス・クローサー博士、チュウリッヒ大学)


クローサー博士の研究により下図のような内容が明らかになっています。



切った木は植えるのが当たり前ですが

自分だけ、今だけ、お金だけという価値観が行き過ぎて、

当たり前を行ってこなかった人間社会が、今、喫緊に取り組むべきことです。

コロナ禍で大変な時代になっていますが、基本は同じです。

自分だけ、今だけ、お金だけという価値観が先行していては、コロナの終息もなかなかです。

木を植えることはもっと長期に、世代を超えて取り組まなければならない課題です。

※今、できる寄付をする

呼吸はいつでも必要だから、継続的に寄付をする






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿