春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

まりんさんの答え

2006年01月24日 | ひとり暮らしのシンプルライフ
*ちょっと自己紹介してください。
1.ハンドルネームを教えてください。できればその由来も。
 娘の名前です。
2.お住まいはどちらですか?
 九州
3.よろしければ年齢をおおまかにお願いします。
 30歳
4.家族構成を教えてください。
 夫、娘、私
5.ご職業について、簡単にお願いします。
 会社員(育休中です)
*ファッションについて。
6.お好きな色や柄について教えてください。
 色:ピンク、紺、グレー 柄:チェック、水玉
7.これは使える!と思う服は?
 プチバトーのTシャツ。キャミ。
 ヒップハングのパンツのインナーには欠かせません。
8.家にいるときの格好ってどんな感じですか?
 ユニクロのフリースパンツ+スウェット
9.靴やバックにこだわりはありますか?
 靴:安くても履きやすいものを見つけたら同じ形でデザイン違いのもの、色違いなど2足買うようにしてます。(探し回って買うのは年に1~2回くらい…)
 バッグ:ルイ・ヴィトン。高いけど長く使えるし縫い直しもしてくれます。
10.被服費は、一月にどれくらいかけていますか?
 服だけなら1万円も使ってません。
*美容について。
11.化粧品はいろいろ試すほうですか?
 肌が丈夫なので、何でも使えます。色々試します。
12.これは使える!コスメについて語ってください。
 アテニアの秋冬用化粧水、シャネルのチークは最高です。
13.前回、髪を切ってから、どれくらい経っていますか?
 1ヵ月半
14.ネイルアートについて、どのようにお考えですか?
 料理するし、つめは短く切って何もしてません。ネイルは気分転換によさそうだと思います。
15.香水は何本持っていますか?
 3本(グッチのラッシュ、ベビードール、THE BODY SHOPのホワイトムスク←一番使ってます。)
*ちょっと遊びつつ。
16.今、何時何分ですか?
 13時ぴったり
17.パソコンの隣に、飲み物や食べ物があったら教えてください。
 みかん・緑茶
18.好きな芸能人やアーティストがいれば、教えてください。
 渡辺謙
19.24畳一間の家と、6畳が4つの家があったら、どちらを選びますか?
 24畳1間です。広々してて家族みんなに目が届く家が理想です。
20.昔のことを、よく思い出しますか?
 いいえ。今が忙しすぎて・笑
*家事について。
21.炊事・掃除・洗濯・買い物・ゴミだし。好きな順番に並べてください。
 炊事・洗濯・買い物・掃除・ゴミだし
22.家庭菜園をやっていますか?
 いいえ。アパート暮らしです。
23.ご飯の炊き方で、こだわりはありますか?
 圧力鍋で炊いてます。娘のおかゆは100均の土鍋で。
24.家事の裏ワザなんかあったら、教えてください。
 旦那の帰ってくる30分前・お客さんの来る30分前のみ家の片付け(笑)
 あとは散らかってても気にしません。
25.逆に困っていることがあったら、教えてください。
 家中のホコリ。2日に1回掃除しないと綿ぼこりが…異常でしょうか??
*マジメな質問。
26.寄付に対して、どのようにお考えですか?
 募金はしても、寄付するほどの余裕はありません。
27.生きることと、死ぬことは、どちらが重いと思いますか?
 生きること。大変!!
28.クールビズ、ウォームビズについて、一言お願いします。
 いいことだと思います。寒い日には1枚多く着て暖房は20度に設定してます。
29.健康に気をつけていますか?理由もお願いします。
 はい。太ると洋服が入らなくなるので、太らないようにしてます。
30.動物を飼っていますか?飼うためには何が必要でしょうか?
 飼ってません。責任感が必要だと思います。
*またまた遊び。
31.犬・猫・羊・竜・ネズミ。好きな順番に並べてください。
 猫・犬・羊・竜・ネズミ
32.昨日の晩ごはん、何を食べましたか?
 焼肉
33.恋愛では自分から行動するほうですか?
 はい!!
34.好きなサイトを一つ教えてください。
 春江さんのサイトは毎日見てますよ。
35.キャラクターグッズは持っていますか?
 はい。大学生のとき流行ったキティちゃんの印鑑入れと筆箱はいまだに使ってます。
*いよいよシンプルライフ☆
36.何にお金をかけていますか?
 宴会・冠婚葬祭など人とのつながり
37.家にないものを一つ挙げてください。
 電気炊飯器
38.今現在の暮らし方、いつ頃から考えていましたか?きっかけがあれば教えてください。
 一人暮らしを始めて(24歳から)お金の大切さや物を大切にすることを考え始めました。
39.人間関係はどうですか?広く浅い?狭く深い?
 狭く深い部分と広く浅い部分があります。
40.あなたにとってのシンプルライフを熱く語ってください。
 「北の国から」の黒板五郎さんがお手本です(笑)
 まだまだ無駄が多いので頑張ります。
*ついでにエコロジーも。
41.マイバッグの持参率は何パーセントくらいですか?
 50%。気が向いたときはバッグの中にスーパーのビニールをたたんで入れてます。
42.ごみの出し方で気をつけていることはありますか?
 空気を抜いてみっちりつめる。
 紙類・箱類は出来るだけリサイクルゴミに。
43.家にあるリサイクル品を一つ教えてください。
 パソコン→夫の手作りなので、故障したら部品交換のみで一生(大げさ?)使えるそうです。
44.空き瓶・空缶・空き箱などで、活用しているものがあれば教えてください。
 靴の空き箱は小物整理に活用してます。
45.公共料金で、一番節約しているものは何ですか?
 電気代
*これで最後。お疲れさまです。
46.20年後の世界に対して、一言どうぞ。
 どうなってるのか想像もつかない…
47.イヤなことはNoと言えるほうですか?
 いいえ。イエスマンです。
48.日本の良いところと悪いところを挙げてください。
 良いところ:言葉が通じる!
 悪いところ:建前かな?
49.最近、感動したことはありましたか?
 娘の存在が感動です。
50.お疲れさまでした。質問者に一言どうぞ。
 自分のことを聞かれるなんて最近なかったんで楽しかったです。これからもサイト更新頑張ってください。
この記事についてブログを書く
« しろまめさんの答え | トップ | 2006年アンケート結果 »
最新の画像もっと見る

ひとり暮らしのシンプルライフ」カテゴリの最新記事