春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

奥日光

2023年10月24日 | 感想・日常
10/20~10/22の2泊3日で、奥日光に行ってきました。

このホテル。亀の井ホテルといって、食事、温泉、湖畔の絶景が楽しめるホテルです。
オリオン座がはっきり見えました。
ここは、紅葉は赤く色づいていますが、シラカバは枯れているようです。

湖畔前というところにあります。湯元温泉の手前です。

東武日光駅からバスに乗ること1時間半!
東武日光まで来るのも本数が少ないので、トイレを見かけたらとりあえず行ったほうがいいです。
ご飯がおいしい。朝夕ともにバイキングで、そういうホテル探したらここだった。

これは朝食ですが、夕食もステーキとか、ほろほろの牛柔らか煮とか、ほっぺがいっぱい落っこちました。
この6分割のトレイを夕食では3枚使いましたからね。
写真にとったのは、クロワッサン、ショートブレッド、スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、ミニトマト、レタス、ブロッコリー、バナナ、オニオンスープ、ヨーグルト、カフェオレでした。
温泉は濁り湯。なぜか人がいなくて、ほぼ貸し切り。露天風呂が最高だった。
2日目は華厳の滝まで戻り、ゆばうどんなんてやつを食べました。

100mくらいエレベーターで下がり、展望台は3階に分かれていました。
中禅寺湖はバスから眺める程度。華厳の滝の近くの博物館に行って、アーネスト・サトウという人の話を聞きました。
どの季節でもよさそうです。中禅寺湖。
たぶん雪のせいなのかな、バスが運行停止してしまう時期だと厳しいけどね。
そんな一人旅でした。
この記事についてブログを書く
« 10/22現在のナチュラルライフ | トップ | SMAP トライアングル »
最新の画像もっと見る

感想・日常」カテゴリの最新記事