春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

シンプルライフな50の質問:TOP

2020年02月16日 | ひとり暮らしのシンプルライフ
シンプルライフにご興味のある方、ウェブサイト・ブログをお持ちの方は、自己紹介代わりにぜひご利用ください。
質問の変更、再配布は禁止いたします。
お使いになる際は、当サイトへのリンクを貼ってください。
リンクは春江のメモ用紙 https://blog.goo.ne.jp/violet_february へお願いします。
こちらからリンクを貼ってよろしければ、ここからお願いします。
ホームページをお持ちでない方で、ご自分の答えを当サイトに載せてもいいという方は、ここからお願いします。
一口にシンプルライフといってもさまざま。
源氏物語は、光源氏のプレイボーイぶりもさることながら、様々な女性の魅力を描いた本だと思います。
あんなふうに、個性的な答えが集まったらいいな・・・・・☆

皆さんの答え***
2020/2/16:管理人:春江
2008/10/12:mahiroさんのシンプル生活への一歩→10/12の日記
2008/5/24:管理人:春江
2007/6/2:平九郎さんのささやかな暮らし→自己紹介→シンプルライフな50の質問
2007/5/6:よしこさんのTake it EASY! →女子部ログの5/5の日記
2007/4/16:るりさん
2006/12/23:桔ささめさんのささめきさざめくささめごと→12/20の日記
2006/8/20:トモコさんのHigh Quality→8/16の日記
2006/7/17:欄丸さんのシンプルライフを目指そう!→7/17の日記
2006/7/3:実加さんののっそり→7/2の日記
2006/6/25:しーさん
2006/6/13:ハマの旅人さん
2006/4/8:柚子さん
2006/1/24:まりんさん
2006/1/22:しろまめさん
2005/11/27:かみゅさん
2005/11/3:まきすけさん
2005/10/16:さなさなさん
2005/10/5:今井うささん
2005/9/24:金太さん
2005/9/10:みゃおさん
2005/9/19:atsukoさん
2005/9/08:管理人:春江

質問はこちらから***
*ちょっと自己紹介してください。
1.ハンドルネームを教えてください。できればその由来も。
2.お住まいはどちらですか?
3.よろしければ年齢をおおまかにお願いします。
4.家族構成を教えてください。
5.ご職業について、簡単にお願いします。
*ファッションについて。
6.お好きな色や柄について教えてください。
7.これは使える!と思う服は?
8.家にいるときの格好ってどんな感じですか?
9.靴やバックにこだわりはありますか?
10.被服費は、一月にどれくらいかけていますか?
*美容について。
11.化粧品はいろいろ試すほうですか?
12.これは使える!コスメについて語ってください。
13.前回、髪を切ってから、どれくらい経っていますか?
14.ネイルアートについて、どのようにお考えですか?
15.香水は何本持っていますか?
*ちょっと遊びつつ。
16.今、何時何分ですか?
17.パソコンの隣に、飲み物や食べ物があったら教えてください。
18.好きな芸能人やアーティストがいれば、教えてください。
19.24畳一間の家と、6畳が4つの家があったら、どちらを選びますか?
20.昔のことを、よく思い出しますか?
*家事について。
21.炊事・掃除・洗濯・買い物・ゴミだし。好きな順番に並べてください。
22.家庭菜園をやっていますか?
23.ご飯の炊き方で、こだわりはありますか?
24.家事の裏ワザなんかあったら、教えてください。
25.逆に困っていることがあったら、教えてください。
*マジメな質問。
26.寄付に対して、どのようにお考えですか?
27.生きることと、死ぬことは、どちらが重いと思いますか?
28.クールビズ、ウォームビズについて、一言お願いします。
29.健康に気をつけていますか?理由もお願いします。
30.動物を飼っていますか?飼うためには何が必要でしょうか?
*またまた遊び。
31.犬・猫・羊・竜・ネズミ。好きな順番に並べてください。
32.昨日の晩ごはん、何を食べましたか?
33.恋愛では自分から行動するほうですか?
34.好きなサイトを一つ教えてください。
35.キャラクターグッズは持っていますか?
*いよいよシンプルライフ☆
36.何にお金をかけていますか?
37.家にないものを一つ挙げてください。
38.今現在の暮らし方、いつ頃から考えていましたか?きっかけがあれば教えてください。
39.人間関係はどうですか?広く浅い?狭く深い?
40.あなたにとってのシンプルライフを熱く語ってください。
*ついでにエコロジーも。
41.マイバッグの持参率は何パーセントくらいですか?
42.ごみの出し方で気をつけていることはありますか?
43.家にあるリサイクル品を一つ教えてください。
44.空き瓶・空缶・空き箱などで、活用しているものがあれば教えてください。
45.公共料金で、一番節約しているものは何ですか?
*これで最後。お疲れさまです。
46.20年後の世界に対して、一言どうぞ。
47.イヤなことはNoと言えるほうですか?
48.日本の良いところと悪いところを挙げてください。
49.最近、感動したことはありましたか?
50.お疲れさまでした。質問者に一言どうぞ。
この記事についてブログを書く
« 管理人:春江の答え(3回目) | トップ | 2/12:お買い物 »
最新の画像もっと見る

ひとり暮らしのシンプルライフ」カテゴリの最新記事