春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

プチトマトのパスタ

2008年06月05日 | 料理レポート
パスタを茹でて、グレープシードオイルで炒めて、りんご酢とコショウ。
皿に盛ってから、プチトマトとパセリ。
プチトマトは縦半分に切るのが好き。
種が見えるように切るのがかわいいと思います。

グラスの中は、ハチミツ入りの温かい紅茶。

パスタを茹でるとき、以前はフライパンで茹でていましたが、最近こんな商品を購入しました。
電子レンジだと、時間を気にしなくていいし、茹ですぎなどの失敗がない。
フライパンで茹でると、お湯の量が少量ですむだけでなく、洗い物が減るところも魅力なんですけどね。

簡単和風定食みたいなものも作るのですが、載せられる写真が撮れません。
美味しそうに撮るのって難しい!
この記事についてブログを書く
« 魅惑のバラ | トップ | 用途の広いもの »
最新の画像もっと見る

料理レポート」カテゴリの最新記事