カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



小さいのうなり~




ほんまにこう毎日調子が悪いと嫌になるねぇ。
今日は、どうやら眼圧が上がっているようで、目の奥が痛い。
↑日替わり症状で笑える。
ふぅ~。
体の調子が悪いと、心の調子まで悪くなるもんで、ため息ばかりですわ。
あと、5日ほどで台湾に行くというのに!
気持ちもイマイチ盛り上がらないままですぅ~。
そんな私を尻目にりんちゃんは、迎えの車の手配やレストランの予約やファミリーとの会食のセッティングと準備を着々と進めてくれてるし、も休暇の前の仕事を睡眠3時間で頑張ってると言うのに!
言い出しっぺのお前が何してる!
って感じですなぁ。ホホホ

こんなあかんたれの私、昨日、不吉なことが立て続けにありました。
結婚してからずっと使ってきたお茶碗が割れました。
の茶碗と一緒に落ちたのに、割れたのは私のだけ。
何でやねん!
気分悪いわぁ。
しかも、手から落としたというわけじゃなく、食器棚にしまったところで、急に落ちてきたのよ。
↑もちろん何かをしながら食器棚の端に置いて、落ちるようにはなってたが。あーあ。
でも、物は考えようで、私の身代わりになってくれた、と考えることにしよう。
と無理矢理前向きに方向転換。(笑)
しかーし、再びがっくりすることがぁ~。
もう何年も履いてないお気に入りの靴。
何年も履いてなくてお気に入りと言うかぁ~?(笑)
履いたら、中の革(?)がぺったり靴下に付いて、おまけにソールの部分が劣化してて、ペロッと取れた。
↑たぶんウレタン素材がまずかったんだろうね。
なんですとぉ~。
まぁ、コレは比較的履いている靴だけど、履き潰すほどは履いてない。
若いお嬢さん方の汚い靴に比べたら、新品同然と言ってもいい。(笑)
大好きだった靴がこんなになってしまって、めっちゃ悲しい。
って!?そんなに大事なものなら、普段から履けよ!
から突っ込まれそうだけど、とにかく大事な靴だったのよ。
やっぱり湿気の多い日本での保管は難しいね。
と考えてたら、「あとの靴はどうなってる?」ちょっと怖くなった。
100足近くある靴を一つ一つ点検する勇気もないし・・・。
考えないようにしようっと。
ダメになる度にがっかりすることにしようっと。
怖い怖い。
いやいや、その前に君、考え直さないといけないよ。
いくら22cmの靴がないからって、こんなに必要ないでしょうよ。
はぁ。お気に入りだったのになー。何とかならんかなぁ。
オイオイ!まだ言うかぁ~。(笑)

ちっちゃいがっかりにちょっと凹む、小さい自分にまた落ち込む。
あかんねー。
もっとドーンと構えて、こんなことを「ハッハハハ」と笑える人間になりたい。
↑って!?それって!かなり小さいことだと思うんですけど・・・。(笑)
うき様、コレでも小心者で、神経質で細かいことが気になるしょうもないヤツなんですわ。
41歳、持って生まれたものを今更変えられないしなぁ。
ふぅ~。

話はコロッと変わるけど、小さい言えば・・・。
守屋夫妻、格好悪いのう。
夫婦でたかって、揃って拘置所にいるってさぁ。
仲がいいにもほどがあるわなー。(笑)
夫人「事務次官になってもこの安月給」って、周りにこぼしてた話をやってたんだけどさぁ。
そりゃ、そうだと思うよ。
たぶん、年収3000万円はないはずだからねぇ。
テレビのコメンテーターは、「何を言ってるんだ?贅沢な!」みたいなことを言ってたけどさぁ。
でもさぁ、平たく言えば、従業員10万人の会社の社長だよ。
それが交際費もなくて、年収2千万そこそこなんだよ。
そら、やっぱり安いでしょう。
「ウチの旦那よりずっといい」なんて、アホなこと言わないでね。
それまでの努力も運も出来も、あんたの旦那とは違うんだからね。
ライバルを蹴落として、トップになってもあんな安月給じゃ、やってられなかったでしょうよ。
↑お金より国防を動かせるって、面白みはあったと思うけどね。
でもさぁ、損得勘定で言えば、どうなんだろう?
ゴルフだの焼肉だの旅行だのバックだの、娘の留学費用だの諸々で返還した(?)退職金の6000万以上だったのかな?
以下だったら、真面目に勤めてた方が得だったよね。
何年か先の就職先も棒に振ったわけだし・・・。
おまけに不起訴になったとしても、拘置所に入った経験は消えないし。
公務員の収賄で夫人まで逮捕ってのは、前代未聞らしいしさぁ。
彼女を知らない人は、「なんて厚かましい!」って思っちゃうでしょ?
↑実際はそういう人か知らないけど・・・。
ただ同然でゴルフが出来て、美味しい焼肉食べて、旅行も楽しかったでしょうけど、今回の件では、失うものの方が大きいでしょう。
アホやのう。どっちかがもっと警戒せい!ゆうの。
何だかほんまに目先のことに囚われて、小さいのう。
とつくづく思ってしまったわ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« しょうがない... やれば出来る... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (miwasuke)
2007-11-29 23:16:12
調子大丈夫ですか?
うっきーさんも調子悪いのに私なんかの心配までしてコメまでいただき申し訳ないです><
何だか自分の器の小ささに更に気分も沈んだんですわ;
でも。。。何とかせねばと。。。
今日は運よく届いたCDを聴きまくり、お菓子を食べて何とか1日終わりそうです
体調が悪かったり、天気が悪いと気分も沈みますよね;
きっと明日はその分いいことがあると信じて床に入りましょう。。。
お体ご自愛くださいね
 
 
 
miwasuke様 (うっきーマウス)
2007-11-30 20:52:26
気にしないで下さい。私の調子の悪いのはいつもこと。
付き合い方も乗り切り方も熟知してます。
↑ときどき愚痴は出ますが・・・。(笑)
それにうき夫に散々当り散らして、ストレス解消してますしね。
miwasukeさんも私みたいにいつも「悪いのは私以外の誰か」
と思えたら、もっとラクに生きられるのにねぇ。ふふふ。
「私が悪い」「私が至らないから」なんて、あまり思っちゃダメよ。
私はアホだけど、このアホと結婚したお前はもっとアホだ
とか日頃から思ってるよ。(笑)
自分のアホは、棚の奥深ーくにしまってます。
miwasukeさんも小さい器を棚にしまっちゃいなさい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。