カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



不貞腐れてました(笑)なり〜







昨夜、情報番組を見てたら、家族の濃厚接触者になると大変なんやねー。
感染した人が解放されてから10日待機だって?
例えば、が1日に感染が確認されたら彼は14日に解放で、私はずっと陰性でも24日に解放?
感染者より長く留まらなあかんって、なんか釈然とせんよ。
だって、の2日後に私も感染が確認されたら、17日に解放されるんやで。
極端な話、陰性の方が損せんか?
もちろんめっちゃ症状が軽いうことが前提やけどさぁ。
いやいや、そういう問題ではありませんからぁ〜〜。
ただ家族が時間差で感染したらまた延びて、みたいなことしてたら軽く1ヶ月はいくで。
「家族全員陽性になった方がええ」いうのもわからんでもないよね。
ま、やっぱりこういうやり方には無理があるみたいで、自治体によっては見直しがされてるらしいね。
もう0か100かみたいな話とちゃうねんから、現実的に運用せなしょうがないわね。
なーんて思ってたら、その情報番組に出てた木村太郎さんが
「我々世代(リスクの多い)を代表して言わせてもらうと、基準を緩めるなんてとんでもない!緩めるな!」
とご立腹でした。
えーっ!えーっ!
私の周りの彼が言う我々世代(80歳前後)、ママ夫両親「若い人の自由を奪って申し訳ない」言うてますけど?
本心はどうかわからんけど(笑、「自分らを守れ」と言う人に会ったことないわ。
ウチのママ「勝手に世代を代表せんといて!」と怒るで。
ハハハ。
しかし、木村さん、そんなに守って欲しかったら、この時期にテレビ局に行ったらあかんと思うわ。
マスクも外して、スタジオで喋るなんてとんでもないで。
自粛やのうて、自衛をして下さいな。
近所のおっちゃんやないねんから、もっと社会全体のことを考えて物を言うてえな。

さて、今日はお菓子を作ろうと思ってたんだけど、朝から「私、悪いことした?」ということがあってー。
なんつうの?貰い事故?
とにかく、理不尽な目に遭ったのよ。
↑相手はすぐに反省したみたいだけどね。
一気にやる気が失せて、一日中ゴロゴロしとりました。(笑
って!あんた、子供かよ!
さ、夕飯の用意でもしますか。
言うてたら、今月の福島の野菜が届きました。
今晩はきのこ鍋にしようかと思ってます。
昨日、白菜と水菜買うたばかりやのに、入ってるやーん。
当分鍋が続きそうや〜。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 寒い日に冷え... 惨敗からの創... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。